人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ことばの力 ひきつづき 読書週間 >>

ミニバゲット

思うところがあって、ミニバゲットを焼いてみた。


ミニバゲット_b0285701_8182290.jpg




















うーーーむむむ。

このネジレは成形の雑さが原因。

クープはまずまず・・・



[メモ]

メゾンカイザートラディショナル 100%
ゲラントの塩 2.15%
サフ 0.3%
軟水 70%

オートリーズ有

次回は硬水を2割、加えてみよう。







もっともっとしっかりパンと向き合いたいと強く思う。

パン教室をやらせてもらうようになってから「作りやすさ」優先のレシピつくりをしていたけど

なんだか少し物足りない。なんとなく原因はわかってる。


時間を見つけて 自分のパンの核心の部分を追求したいと思う。

これからはこのブログをフル活用して「パンとの戦い」を綴っていこうと思います。

ちょっとパンヲタに足を踏み入れてしまうかもしれませんが…(笑)


楽しんでやるために

自分が成長していくために。


お見苦しい点があるかと思いますが、どうぞお付き合いお願いいたします!!!
by yuka_hghr | 2013-02-07 08:35 | パン・お菓子
<< ことばの力 ひきつづき 読書週間 >>