人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶつぶつの「ブツ」 リハーサル >>

いよいよ明日です。

いよいよ明日です。_b0285701_8425950.png





















お天気が心配ですが そんな事ふっとばすくらい楽しみましょう!

ぶつぶつの「ブツ」も、作らなきゃ♥




ミキさんち庭が掲載された(しかも表紙!!!)ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ (学研インテリアムック)

学研パブリッシング



やっぱりすごいねー。だって本当に素敵なんですもんッ。

明日はぜひぜひ庭の様子も楽しんでいってくださいまし!←人んちだけど…(笑)







朝、玄関先のお花のお手入れをしていると、近所のおばあちゃんが声をかけてくれた。

「玄関周りに花があるってえぇなぁ~」

関西弁で背筋がピンと伸び、チャキチャキしたおばあちゃん。なんだろう、いつも思うのだけどカッコイイ。
たぶん80歳を超えていると思うんですが、本当にお元気で、子供たちの事も気にかけてくれるんです。

「あんた、下の子が入学してからしばらく途中まで一緒に登校してたやろ。ちょっとしたことやけど子供たちにとっては安心感があったと思うで~」
な~んて言ってくれたこともありました。


今朝はね「2人とも学校行ったんやから、空いた時間はあんたが思うままにしたらええんやで。
なにしてもええ、時にはなんにもしなくてもええ。
小さいことは気にせずに、あんた自身を信じてドンと構えたらええ!
なんか失敗した時は笑って忘れりゃいいんや。」そういって出かけて行きました。


何か相談したワケでもないし、唐突すぎてビックリしたけどなんだかとても嬉しくて。
「ドンと構えて笑って流す」 
なかなかできることじゃないけれど、近くに見本がいると思うと心強い。

最後に「でも、あんたはあんたやからね~」と残した言葉が印象的でした。


かっこよすぎるぜ。
by yuka_hghr | 2013-05-28 09:05 | 日々のこと
<< ぶつぶつの「ブツ」 リハーサル >>