人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラーチャート 弾丸ツアー >>

IKEAで買ったもの

IKEAレポです。

今回の目的はベッドフレーム


今年こそ「脱、直布団」を合言葉に行ってきました(笑)

だってフローリングに布団、寒いんですもん。春には消費税も上がるようだし・・・



って事で弾丸ツアーwith父さん

リサーチして行ったフレームはイメージと違ったので

あーだこーだ言いながら随分 カワユイお値段のフレームに決めました。

IKEAで買ったもの_b0285701_1658516.jpg














今日は朝からムスコのベッドを移動したり、買ってきたベッドフレーム×2を組み立てたり

補強用の木材を買いに行ったり・・・まぁ有意義な一日でした~


予定していた収納付ベッドから、ベッド下収納に変更

ココにはシーズンオフの寝具等を収納します。

それにしてもちゃっちい・・・^^;まぁ値段が値段なんだけどね。




そしてお目当て その2 パーツ類

IKEAで買ったもの_b0285701_171541.jpg





















冬になり、アウターの収納には毎年頭を悩ませていた。

丸林さんのハンガーラックも作ったし(現在はミシン台の足に変身)、個々にざっくりBOXも与えたけど

結局床にモノが増えるだけ!あぁ 母さんイライラ。

で、ステンレスのバーを廊下に設置することにしました。帰ってきたら掛ける、出かけるときに着る。

その当たり前にシステムがついに叶うはず・・・。


ついでにバーに対応するフックなども購入。

IKEAのいいところは、スタイリッシュなパーツが激安なのです。

     ※80センチのバーが999円、フック10個入り57円・・・( థ ౪థ)

ホームセンターや雑貨屋じゃありえない値段ですよね~~~



そしてその3 プレートとストロー

IKEAで買ったもの_b0285701_1744718.jpg





















普段使いの大き目プレート ブラック×4  家族分ね。

そして色遣いがタマラナイ 200本で99円のストロー(←あゆむさん、おみやよ~)




*****

余分なものは一切買わなかったし、雰囲気は楽しんだけど テイストが違うものや

不要なものは見ず・・・

かなりのハイスピードで回りました。(子供の下校時間までに帰らなきゃいけないからね)


普段 仕事でモノに囲まれているせいか

「可愛いモノ」にお腹いっぱいだったのか

モノトーンの中にワンポイントの色使い・・・たまらなくときめいた(笑)



そして父さんとの珍道中も楽しかったです。

最近は平日休みに ふたりの時間が増えてきました。

気付けばもうすぐ結婚10年。

そして数え切れないほどの「珍プレー」

これからも増えていくんでしょうね・・・(笑)
by yuka_hghr | 2013-11-15 17:24 | 家事・収納
<< カラーチャート 弾丸ツアー >>