<< マッサンの世界へ 週末 >>

ありがとうの気持ち

バッグが完成しました〜。
b0285701_7475626.jpg

うん、サイズ感も持ち手のバランスも
雰囲気も…よし、イメージ通りだ。
b0285701_74756100.jpg

この子がお気に入りの一つになりますように。

ーーーお世話になった先輩が昨日で退職されました。

彼女には、わたしが新人のときから本当にお世話になりました。ほら、緊張でワタワタしてゴミ箱に謝ってたあの時代…(笑)本当に手のかかる後輩で大変だったろうな…(^^;;
それでも根気強く指導してくれたお陰で わたしは仕事に行くのが本当に楽しみになりました。
課題山済みの店づくり…
スタッフ不足で泣きたくなる時も。
時にはもー辞めてやる!なんて思った事もあったけど…やはり楽しくて仕方ない。そう思えたのは、彼女と一緒に試行錯誤しながら実践の日々があったから。

彼女の作る売り場は本当に素敵で
ディスプレイやPOPからは雑貨愛が感じられます。わたしもそんな売り場づくりが出来るようになりたい!と日々勉強のつもりで仕事をしています。

「売る努力」と「細やかさ」それから「鮮度」が大事だよ。いつもそう話してました。
雑貨屋の仕事は決してラクなもんじゃなく、ある程度努力しなきゃ結果がついてこない。それを意識するかどうかはその人次第だけど…小さな「売る努力」が積み重なって、結果に結びついた時は本当に嬉しい。そしてお客様がわたし達スタッフのほんのチョットのこだわりに気付き、喜んでくれた時…大きな喜びとなるのです。

まだまだ語り尽くせない、色んな事を彼女から学んだし、まだまだまだまだ一緒にやりたい事はいっぱいあった!
そしてやはり寂しい(>_<)
でもね サヨウナラは言いませんでしたヨ。ただただ感謝の気持ちでいっぱいで…その気持ちを詰め込んだバッグを贈りました。

ヤマグチさん、本当にありがとう!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-12 05:22
<< マッサンの世界へ 週末 >>