カテゴリ:家族( 44 )

ゆるり休日


持久走大会の代休  家族で日本平の公園へ。

b0285701_2001847.jpg





















温かい飲み物持参でゆるりと散歩をしたり、父さんと子供たちの遊ぶ姿を眺めたり


b0285701_204499.jpg


















あぁ 幸せだなぁ。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-09 20:08 | 家族

チャレラン

先週末は小学校のチャレンジランニング  通称チャレラン

b0285701_19221338.jpg






















走るのが苦手なムスメ、好きなムスコ それぞれの思いを抱えながらの本番です!

普段はドンと構えて「なんとかなるさ思考」のムスメが珍しく弱音を。

日頃から弱音ばかり吐いているムスコが「1位になる」宣言。前日にポロッと弱音をはいたけど

「一位になる」といい直した。うんうん、がんばれよ



大丈夫、毎日コツコツ頑張ったんだから あとは自信をもって自分のペースで走りきればいいんだよ。

そう言って送り出しました。



最近 本当に二人が逞しくなっていく姿を目の当りにします。

嬉しくも寂しい複雑な思い。こうやっていつか、わたし達のもとから旅立っていくんだろうなぁ。





ムスメは目標タイムを20秒ほど更新♪ ムスコは2位、タイムを5秒更新しました!よく頑張った♪

悔しそうな顔をしていましたが その気持ちが大事。

また次 頑張ればいいんだよ。一生懸命走りぬいた君たちにハナマルッ◎
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-09 19:57 | 家族

地域参観会

子供の成長を日々感じる毎日です。

先週は地域参観会。


b0285701_19433521.jpg

















相変わらずのカレですが、学校ではそれなりにやっているよう。

日々の成長=良いことばかりではない(…反抗的な態度も目立ってますのでね。)けれど、

毎日元気に過ごしている、ソレに尽きます。


b0285701_19491981.jpg





















コチラの彼女はですね、何事にも物怖じせず 色んな事に挑戦しているようです。

時にその強さが怖かったりもするのですがね(笑)

b0285701_19532558.jpg


















高学年にもなると授業の中身がグググッと詰まっていて、見ていてとても楽しいです。

先生が一方的に与えるだけでなく、子供たちがひとりひとり考えて自分の言葉で伝えていく

子供たちの発言にエネルギーがあるというのかな?そんな感じでした。



どんどん成長していくみんなの姿を見て

とても頼もしく感じた一日でした。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-31 20:04 | 家族

涙のワケは

兄弟そろってのんびりペースの成長です。



ようやく前歯が抜けた!


グラグラした歯が怖くて号泣のムスコ・・・直後にポロリ!で、嬉しそうな笑顔をパシャリ★

b0285701_11325368.jpg















今限定おまぬけフェイス!頂きました(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-09-24 11:37 | 家族

メッセージ

最近プチ反抗期?のムスコ なにを言うにもケンカ腰。

いちいちイラっとするのも疲れるのでするりとかわすよう心がけてますが・・・

小1男子の子育て こんなものでしょうか?

b0285701_21511260.jpg

















あまり長く語っても内容がはいらないと思うのでくどくならないように。

伝えたい事があるときに関しては、しっかりと目を合わせてゆっくり話します。

ちゃんと伝わってるといいけどな…大丈夫かな。

*****

帰宅後、宿題を見ていたら

「パパもママも○○(姉)もすきだよ」とメッセージを発見。(しかも筆箱に油性ペンで。)

それなのにワケもなくイライラするムスコとソレに翻弄されてる母、わたし。


なんだか笑えてきたので「あのメッセージの返事、ママもすきだよ」と言ったら

ピカピカの笑顔をみせて布団へ行きました。ほっと一安心☆
[PR]
by yuka_hghr | 2014-01-28 22:04 | 家族

田子の月カップ

相変わらずの日々です。

本日「田子の月カップ」


母たち、毎日忙しくてヒィヒィ言ってますが 頑張ってるムスコたちの為に休日も頑張りますぜ!

b0285701_1733770.jpg














ちっちゃい頃から一緒に頑張ってる仲間たち

途中からの入部だけど誰より努力して、チームをひっぱっていってくれるメンバー

最初はバラバラのチームだったみんなが だんだんまとまってきてパスを回せるようになってきました。

スゴイ!


b0285701_17343110.jpg






















メダルを頂いてでた THE ニヤケ顔(΄◞ิ۝◟ิ‵)

(・・・チーム編成に救われた ごっつぁん優勝でした^^;)




勝利を勝ち取って笑顔の君も、悔し涙を流した君も…最高だ!!!

b0285701_17352952.jpg




















さてさて明日は清水銀行杯!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-01-25 17:46 | 家族

師走

師走ってます・・・

ま~ぁ毎日忙しい日々を送ってまして、順を追ってブログを書いていきたいけど夜になるとバタンキュー 

記録が追いつきません(笑)

とりあえずわたしは元気です!忙しいけどソレに心地よさを感じてます、そういう性分なのでしょう^^;


そして子供たち、あいかわらずサッカー三昧

b0285701_20361286.jpg

















先日の3連休はオール試合

そして今週は(休みなしで)冬季集中スクールへ突入・・・

練習はキビシイけれど 子供たちがキラキラ輝いて見えます。なんだろ、すごく楽しそう。

その姿を見てると母も頑張れます!あと2日、ファイト~~~



仕事、送迎、家事、大掃除、年賀状作りに頼まれモノのブツ、そして行きたかったアソコへも行き

とりあえず一段落。一息ついてからミシンをしたいなぁと企み中。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-12-26 20:47 | 家族

たのしみ

とっても楽しそうにやってます!

b0285701_19491416.jpg





















週に一度、いい汗かいてますよ!

とても丁寧な指導、サッカー知識が乏しいパッパラパーのわたしにも

「この練習はどんな時に役に立つか」がよくわかる。毎回「ほほー、なるほど」が止まりません(笑)

忙しい夕方の時間だし、送迎だけでもいいんだけどね…子供たちが一生懸命に練習してる姿を見てるのが楽しくて

なんだかんだ見学してます。

b0285701_195614.jpg





















終わるころには真っ暗で、川っぺりの風がビュンビュン 極寒です。

ついにベンチコートを買ってしまったぜ=3
[PR]
by yuka_hghr | 2013-12-17 19:58 | 家族

チャレラン 2013

チャレンジランニング 通称 チャレランが開催されました!

b0285701_1935546.jpg
















↑「頑張れ―!」の応援にはにかんだ瞬間を激写(笑)

b0285701_1961651.jpg
















今年はなんと!ムスコが1年、ムスメが4年の「代表の言葉」を言わせていただきました。

ちいさな学校、こういったチャンスを与えてもらえる機会が多くて本当に有難いです。

この4年でムスメは随分度胸がつき、物怖じすることなく むしろ楽しんで立候補するようになりました。

ムスコにとっては初めての経験で楽しみと不安が入り混じったような複雑な顔でしたが、姉の存在が心強かったようです。



結果はムスコが1.2年生混合で5位(1年では1番♪) ムスメが3.4年生混合で18位でした。

運動が大の苦手だったわたしに似なくて良かった( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

あ、ムスメはね わたしに似たようですが・・・



頑張った子供たちにハナマル!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-12-08 19:20 | 家族

あたらしいこと

b0285701_20325363.jpg


今日はなでしこチームの体験へ

学年があがるにつれ、新しい場所に飛び込むのには勇気がいる。
それでもやりたい!と言う気持ち、大切にしてあげたい。

引っ込み思案で泣き虫だったムスメが
随分逞しくなりました。
楽しそうに走る姿を見て 母、感慨深し。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-11-30 20:21 | 家族