カテゴリ:日々のこと( 104 )

季節仕事


今年もやってきた  季節仕事。



量産するのは簡単じゃないけど、こうやって作らせていただけることが本当にありがたい。

「嬉しい忙しさ」ってこの事を言うんだろう。

b0285701_20252877.jpg
























いつものお店に材料の仕入れに行ったときのこと

「シュト-レンですか?」と店主さん?から聞かれた。

「そうなんですよ、これから頼まれモノを沢山作るんです。ありがたいことに季節の仕事になってます。」

と話しました。

すると店主さん(仮)、「お話を聞いてるだけで 美味しそうな感じが伝わって、温かい気持ちになりました」と。

いやいやいやいや~、店主様(仮)!

こちらこそ!こちらこそ!!!そのお言葉にじんわ~り温かい気持ちになりましたよッ!

よし!一生懸命頑張って美味しいシュト-レン作るぞ!と身が引き締まったのであります。

この気持ちが、食べてくださる方にも伝わりますように・・・



とりあえず第一弾、お届け完了。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-16 20:40 | 日々のこと

千羽鶴


b0285701_15553273.jpg

















毎晩 鶴を折っています。

家族でコツコツ・・・



ちいさな鶴、現在  200羽!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 16:08 | 日々のこと

MUJI たためるキャペリン

無印良品にて「ラフィアこま編みたためるキャペリン ショート」購入しました。

b0285701_20154477.jpg
















10年来の付き合いのあのハット。色あせてもまだまだ使うことにしましたよ!!!

やはりしっくりくる、わたしの相棒なのです(笑)



ただね・・・帽子の中にこもる熱がかなりキョーレツッ!Σ(・ω・;|||

日除けにはなるが、却って暑いと感じること多々。

で、以前から気になっていたたためるキャペリンを購入しました。



この夏、わたしの新たな相棒となることを切に願う!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-05 20:22 | 日々のこと

リノベりす

relifeとsuvacoのリノベーションサイト リノベりすをご存知でしょうか?

b0285701_20382118.gif




↑↑↑ココをクリック♪↑↑↑

実は実は、コチラのサイトにある「リノベファンブログ」公式ブロガー@@!!!として

イロイロ・・・

イロイロ、と語らせていただく運びとなりましてェ~~…(←緊張)

お知らせする次第となりましたデス=3(←日本語ヘン)



暮らしのDIY、インテリア、収納を中心に 時には(得意の)妄想を交えつつ

書き連ねていく予定でございます。



おそらくマイペース更新だと思いますがゼヒゼヒ覗いてみてねッ♥

記念すべき初投稿はコチラですが・・・

なんだか何がいいたいのかよくわからない「ごあいさつ」になってもーた!!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

兎にも角にも ガンバリマスぜ!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-30 20:51 | 日々のこと

ストア開設のお知らせ

---ずっとやりたいと思っていたこと。



てづくり帆布バッグのお店 [hug:]

エキサイトと提携しているSTORE'sで作ってみました。



これからマイペースに作って行こうと思います。

取り急ぎ ご報告を!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-29 20:34 | 日々のこと

志太園芸ツアー

あのお二方(アイスの母師匠)と行ってきました 園芸ツアー 志太方面

素敵な写真と詳細はsakamichiさんのとこへドウゾ♥(わたしも丸投げ)

行先は ポメゾンPlus Style ガーデンテイムolive
(sora-kotoさん~ポメゾンのHP、リニューアルされてますよーーー!)



志太方面へいく時はひょっこり覗きたい おすすめのお店。

特にポメゾンは「魅せる葉物」といえば伝わるかな?マニアックな品ぞろえがたまらない~

ホントは内緒にしておきたいくらいのイチオシ店です=3




この日の戦利品を使って、早速寄せ植えを作ってみました。

b0285701_1929492.jpg





















今が見ごろのミニバラ「グリーンアイス」を中心に

b0285701_19323513.jpgb0285701_1933799.jpg



















珍しい色味のガザニアや葉物をふんだんに使って

b0285701_19365038.jpg



















ちょっと清楚な初夏の寄せ植えです。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-28 19:46 | 日々のこと

JRさわやかウォーキング

JRさわやかウォーキングご存じでしょうか?


予約不要、参加費無料!JRの駅がスタート地点のウォーキングで

県内外、様々なコースが用意されています。(詳しくは↑をクリック!)


来たる6月8日ではわが町、国指定史跡「小島陣屋跡」と興津川散策が予定されています。

コースはコチラ↓

b0285701_1952344.jpg








国指定の史跡「小島陣屋跡」や歴女の彼女の鼻息を荒くした「宗像神社」(ぷぷぷ!)

ノスタルジックな立花つり橋 などなど・・・どっぷり小島を楽しめるコースとなっております。

この町に越してきて6年、歴史とは無縁のわたしですが 

縁あって嫁いだこの町をもっと知りたいなぁ~と思った次第です=3



さてさて さわやかウォーキングのコースとなっている「龍津寺」にてこの日、 

地元のみなさんが作った物を並べた ちいさなイベントがひらかれます。


わたしもほんの少しですが「暮らしのもの」を携えて~

b0285701_2017199.jpg




















6月8日は是非!ご家族やお友達と、さわやかウォーキングで小島の町へ!

この地のみなさんとお待ちしております~
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-25 20:36 | 日々のこと

浜名湖花博2014

先週末 行ってきました「浜名湖花博2014」

b0285701_21505797.jpg

















↑あ、コレ ガーデンパーク内の「韓国」ね(笑)





五月晴れの日曜、大渋滞!の先には・・・


「に~わにわ にわしッ♪金メダリストのに~わにわ にわしッ♪」の庭とか

b0285701_2155861.jpg




















ナチュラル~~な庭とか

b0285701_2156284.jpg




















満開なバラとか、広い園内のあちこちで様々な世界が作られていました。

その中でもひときわ目を引いたのが「ポンポンマムの庭」

b0285701_21594454.jpgb0285701_220484.jpgb0285701_2202910.jpg
b0285701_221552.jpg








































それからそれから…アヤさんがセッティングしたまつきファームさんのブースも

b0285701_2254742.jpgb0285701_2262751.jpg





























あぁ、すてき!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-22 22:09 | 日々のこと

野の店 -緑を楽しむ暮らし-

b0285701_16434987.jpg




















久々のイベント とても楽しかったです。

野の店メンバーとも随分ご無沙汰でしたが、みなさんとてもお元気でホッとひと安心(笑)

b0285701_1952744.jpg






















みんなのコダワリが詰まったshop

b0285701_1954865.jpg





















サノユカシさんの優しい絵とステキなグリーン

b0285701_196147.jpg






















ayumuさんのワイヤートルソー

b0285701_1962898.jpg





















Rueさん「らしさ」全開のバッグ&小物たち


-----みなさんの笑顔と共に、たくさんの刺激&収穫がありました。

sora-kotoさんに色々教えてもらったカメラ

b0285701_1965930.jpg
















とりあえずなぁ~んにも考えずに撮った写真だけど 色味が違うだけで随分雰囲気が変わることを知りました(笑)

sora-kotoさん、長々と引き留めてしまって失礼しました=3カメラも頑張ります!!!






ででで、久々のイベントに楽しみな反面 どこか自分自身に傲り?がありました。

一生懸命作ったし、製作も当日もとても楽しかった。

でもね、みなさんの作品をみて 自分のがとってもつまらなく感じた。

「好き」で作っているのに・・・ね。どれも綺麗にまとまりすぎているように思ったのですョ、はい。


たぶんソレでいいんだと思うのですが、ちょいともがいてみようと思います。

もがいてもがいて 一周まわってまた同じ位置に戻ってくるかもしれませんが・・・(笑)

わたしらしい「アク」、探してみます!!!





・・・・・って〆てますが 「野の店」は明日までやってます!

フジモクさんの素敵なショールーム、そして北欧雑貨のお店「hauska」

そして楽しいワークショップと 美味しい食べ物と・・・盛りだくさんの内容です^^

ゼヒゼヒご家族で遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-26 19:26 | 日々のこと

TUG


今回のタグ

b0285701_18262025.jpg
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-24 18:27 | 日々のこと