カテゴリ:布仕事( 62 )

オーダー 帆布ショルダー

 オーダー頂いた帆布ショルダーが出来ました。



コチラはグレーパープル

b0285701_21334193.jpg























以前わたしが作った「学生バッグ」をイメージしたモノの

フラップ部分を切りっぱなしの革で作った ちょいとおとななショルダーです。

少しシワやキズのある革ですが 厚みがあって雰囲気がよいものを選びました。

帆布との絶妙な色合いが可愛い・・・と自画自賛なり(笑)


そしてこちらはサクラ色

b0285701_21394221.jpg






















少し濃いめの革フラップ

使っていくうちに革も帆布も馴染んでいきます。

b0285701_21422455.jpg

























プレゼントのオーダーだったので、心ばかりですが簡単なラッピングをしてのお渡しとさせて頂きました。

どうか喜んでいただけますように・・・。



さてさて春休みも中盤ですが わたし、すでに疲労困憊でございますー。

それでも日々のアレコレが何とかこなせているのは、周りの温かい手助けあってのことで・・・はぁ、ありがたい!

感謝感謝の毎日です。さて、明日もがんばるぞ!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-28 21:49 | 布仕事

帆布トート×ボタニカル

オーダーの布を待っている間に作ったもの。

b0285701_7103061.jpg






















春らしいベージュのトートバッグ

いつもとちょっと違うのは華やかなボタニカル柄を内布につかったこと

b0285701_712595.jpg























ちょっと冒険だったけど、春らしくていいんじゃな~い?



久々のミシンに勢いが付き

この後 オーダーを連チャンで頑張りました。

ソチラは改めて紹介します。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-27 07:14 | 布仕事

あ、ごぶさたしております。と赤ショルダー

ど、どうも・・・ご無沙汰しております~・・・・


随分放置していたブログ。

久々にPCを立ち上げるも 設定が変わってしまっていたのか?

なかなか投稿画面に切り替わらずでアタフタ・・・完全に更新ジプシーのわたし∈(*´┏エ┓`*)∋


えぇっと、そんなこんなですがわたしは元気です!

最近になってようやく勤務時間も調整がきくようになり、体力的にもゆとりがでてきました。



・・・という事で新年、第一作目。赤ショルダー

b0285701_19372898.jpg





















(↑ボケボケ画像・・・なんと残念なッ!!!)

ずっとずっと真っ赤なショルダーバッグが作りたくて、サイズや機能性、デザインをあれこれ妄想。

あーでもない、こーでもないを繰り返していました。

当初の目論み通りにALL赤で作ったものの、背負ってみるとなんだかクドイ。

b0285701_19393474.jpgb0285701_1943445.jpg















結局革とこげ茶色のショルダー紐、そしていつものタグに落ち着きました。変わり映えしないかな?と思ったけど

今回は段付押さえを導入して、丁寧にステッチをかけてみました。他の色でステッチをしたらまた雰囲気がでそうですね。

b0285701_1943965.jpg



















なかなかいい感じに仕上がったかな?と思います。

明日からの相棒に決定!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-02-05 19:52 | 布仕事

冬バッグ

昨日はふじのくにアートクラフトフェアへ

b0285701_09124444.jpg
















久々にお会いするみなさんにたっくさんの刺激を頂いて、背中を押された。

その勢いで ずっと温めていた「冬バッグ」を縫ってみた。

b0285701_8351868.jpg





















ウール×帆布

画像ではわかりにくいですが、表側にパイピングを。これが難しかった~。

b0285701_83698.jpg





















かなりがっつり入ります。A4の本はもちろん、お弁当や水筒などなど。

試作なので これは仕事バッグにしちゃいます。




頼まれモノを除いては 手づくりから遠のいていた日々。

忙しい毎日を理由にしつつもあちこちで活躍をするみなさんを横目に、焦る焦る。

でもなんだか、いい感じに肩の力が抜けたような気がします。


「これからどうするか?」より、「今」自分が楽しめる事をやっていこうと思います。

では!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-17 08:42 | 布仕事

ドルマンT

久しぶりの布仕事

ドルマン袖のTシャツを作りました。

b0285701_2120925.jpg























サイズ感もユルっとしたシルエットも完璧★お気に入りのパターンです。

b0285701_2126428.jpg















何年も前に買った500円のニット地、程よい厚みとサラリとした肌触り

これから大活躍の予感~

More
[PR]
by yuka_hghr | 2014-08-19 21:54 | 布仕事

ラップタオル

水泳の時に使うラップタオルなるものを作りました。

・・・こちらも直線縫いオンリーで作ったというレベルじゃあありませんが(笑)

b0285701_9304882.jpg















天気が悪かったり、洗濯のタイミングをミスした時(1ラウンド目に入れ忘れた時)

乾かなくて焦ること多々!

買ってしまえばいいんだけど…柄がガチャガチャしてたり、気に入るものがなかったので

ソレを無理して買うのもな~なんて躊躇してましたが・・・早く作れば良かった~~~。


b0285701_9354775.jpg


















裏返すと黒×白ドット  リバーシブルで使えます~♪

b0285701_937197.jpg

















ゴム部分は乾きやすいように 布帛で。

これにて日々の悶々、一つクリア!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 09:39 | 布仕事

[hug:] 10・11 トートベージュ


同サイズ2点

b0285701_7452754.jpg





















さわやかストライプと・・・

b0285701_746533.jpg

















レトロなこの子も・・・

b0285701_7462112.jpg
















本日の「野の店」に連れて行きます!

朝からカラッと晴れて気持ちがいいですね♪

ゼヒゼヒ ぶらり遊びに来てくださいまし♥「キト暮ラスカ」にて元気いっぱい☆お待ちしております!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-25 07:51 | 布仕事

[hug:] 8・9 トート M&L


マスタード色のしんぷるとーと

b0285701_7433930.jpg






















内布も同色の帆布です。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-25 07:44 | 布仕事

[hug:] 7 トートバッグ

たまには総柄もいいよねッ!?



コンパクトに畳めるトート、バッグに忍ばせてもOK!

b0285701_16315520.jpg





















これからサッカー

夕食の準備と洗濯と・・・まだまだ一日は終わりません。




勝負は今夜!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-24 16:35 | 布仕事

[hug:] 6 お散歩バッグ レトロフラワー

小花柄をポイントに使ったちいさな「お散歩バッグ」

b0285701_8234893.jpg






















内側はシンプルな生成

リバーシブルで使えます。




ちょっとレトロなこの生地で 総柄トートも作りました。

それは後程。

いよいよ明日、野の店です。

なかなか製作の時間がとれず 今頃焦ってます=3

どこまで出来るかな~。


では出勤してきますー
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-24 08:27 | 布仕事