カテゴリ:本・音楽・映画( 26 )

時間はつくるものです。

先日のカリカリ週間の間 実は隙間時間を駆使して ガッツリDVD鑑賞してました。


つい見てしまう 大泉さん

ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



キャストがステキ
安藤さんの透明感と 染谷くんの雰囲気
今回は少し闇の部分が多い大泉さんの役・・・やっぱり彼は笑顔が似合う(笑)


こちらは何かのDVDの予告で見て、気になっていたもの。

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]

ポニーキャニオン



・・・(笑)


そして以前、一気読みした小説。面白かったので

ぼくたちの家族 通常版 [DVD]

TCエンタテインメント



う~ん。こちらは原作が良かったので期待しすぎてしまった・・・。

キャストがドンピシャだっただけに残念。



・・・で、本命

連続テレビ小説 マッサン 完全版 DVDBOX1

NHKエンタープライズ


連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX2 [Blu-ray]

NHKエンタープライズ



家事をしながら、空いてる時間をDVD鑑賞につぎ込む日々でした。

あぁ、はやくマッサン 続きが見たい・・・・
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-05 06:30 | 本・音楽・映画

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

水野敬也 / 飛鳥新社



ずいぶん時間が経ってしまいましたがバッチリ読んでます!

今回も裏切らない面白さ♪さすがです。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-27 07:19 | 本・音楽・映画

きいろいゾウ

きいろいゾウ (小学館文庫)

西 加奈子 / 小学館



購入したのはいつだったろう?

読みだしてから数ヵ月してようやく読み終えました^^;

面白かった~
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-09 21:08 | 本・音楽・映画

波に乗る


製作ウエーブ・・・・・

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!――――――



せっせと製作中。まずはトートバッグ ネイビーコレクションから。

Take Me Home

One Direction / Sony



今回のBGM。

ナイスで~~~す♪
[PR]
by yuka_hghr | 2014-04-15 23:13 | 本・音楽・映画

俺俺

俺俺 DVD通常版

ジェネオン・ユニバーサル



今日はDVD鑑賞までデキタ!

雨万歳!  笑。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-02-02 19:34 | 本・音楽・映画

読書週間

ツナグ

辻村 深月 / 新潮社



ぼくたちの家族

早見和真 / 幻冬舎



細切れ時間で読破!

どちらも面白くって あっという間に読んでしまった。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-02-01 18:50 | 本・音楽・映画

永遠の0

永遠の0見てきました。

b0285701_21352984.jpg


























なんと言ったらいいのかわからないけど、ゼヒ見て!



良くできた映画だと思う。だからこそ、戦争の壮絶さはこんなにきれいにまとめられるものではないなと思った。

でもそれ以上に、 家族を思い 「平和な未来」に思いを馳せて戦い、命を失っていった一人の人間の生き方。

「今」を「生きる」わたし達が見ておかなければいけないものなのかなと思った。



うーーーん。やっぱりうまく表現できませんが

強さとは何か 生きるって何、 そんなことを考えさせられる映画でした。

とてもとても良かった。原作を読んでみようとおもう。

b0285701_21341693.jpg



























で、感動とともに常に感じていたコト。

主演の岡田くんの演技が素晴らしい!!!とてもかっこよかったです。

↑コチラも見所!ぜひ見て~~~
[PR]
by yuka_hghr | 2014-01-31 21:55 | 本・音楽・映画

模索ちぅ。

最近自分の好きな服と似合う(と思う)服にブレが出てきた。最近直感で選ぶと地味さを感じるil||li(ФДФ;) il||li

なので意識してさし色をいれるようにしている。

そしてこの洋服映えしない貧弱ボディーも原因だと思う・・・(笑)



カジュアルすぎるのも問題。

力が抜けててラクだけど、ラクすぎてドコもかしこもたるんでる!

*****

理想は鉄板レシピを見つけて、素材を変えて季節ごと作りたい。

好きな布地で好きな服 -ソーイングはじめましょ。-

香田 あおい / 文化出版局



わたしの貧弱ボディーにあうライン、模索中。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-12-13 20:16 | 本・音楽・映画

ごほうび

すぐイイワケする。

「頑張ったから」「たまにはいいよね」「ひと区切りついたから」とか・・・すぐ自分にご褒美 Σ( ̄ε ̄;||| 


反省しつつも 大好きなAnn Sallyさんの新譜がでるとなると話は別!

b0285701_190472.jpg























古いコンポをキッチンへ移動して毎日聞いてます。おかげさまで片づけが捗る捗る!

やたら理由をつけて「ごほうび」は問題だけど、それで前へ進めるのならありかも。←おいッ!





12月 なぜか気持ちばかり焦るけど

ひとつひとつ片付けて気持ち良く新年を迎える準備に取りかかろう。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-12-11 19:38 | 本・音楽・映画

電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー

相変わらず苦戦してるのが電話応対、そしてお客様やメーカーさんへの状況説明。(←敬語が不自然)

とくに留守電にメッセージを残すのが苦手。(←不意打ちだから焦る)


慌てずゆっくりと話す事にしたらだいぶ慣れてきたけど、敬語が間違っていないか気になりだした。

電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー

西東社



おおぅ!二重敬語!ビンゴ!!!

スマートな大人には 正しい言葉使いから。

めざせいい女!←il||li(ФДФ;) il||li
[PR]
by yuka_hghr | 2013-11-10 15:59 | 本・音楽・映画