カテゴリ:インテリアとDIY( 42 )

ペーパーモビール


・・・というのかはわかりませんが、ちょっとクリスマスを意識して「雪の結晶」作りました。

b0285701_18162023.jpg






















コレ、なんとコピー用紙で出来てるのッ。

空気の流れでゆらゆら、とてもカワユイですよー。



ネットで検索「クリスマス ディスプレイ お金をかけない」・・・(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-30 18:19 | インテリアとDIY

作業スペース

作業スペースの整理をしました。

デスクはL字に配置。

b0285701_1759498.jpg

















大量にあったパターン類を断舎利し、先日のアークラ 石井さんとこでGETしたスチール製の書類ケースへ。

上からTOPS、中段はBOTTOMS、下段にバッグ&小物系

b0285701_181371.jpg























省エネタップもココにあるから オン・オフでいちいち屈まなくて良くなりました。

はぁ すっきり

b0285701_182847.jpg


























---何に関しても、ですがこれまで自己流で突っ走ってきましたが「基礎からしっかり学びたいな」と思っています。

もちろん素人の趣味でしかありませんが、レベルアップしたいなぁと。

・・・と言っても習いに行く時間もないので、家での製作時間をキープして集中して作業をしたい。

その時間確保のため、家事時間短縮を目指して日々の家事を見直しています。



仕事との両立は大変だけど 上手にリズムをつかんで行きたいなと思う次第です。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-30 18:15 | インテリアとDIY

トイレの収納

b0285701_2051232.jpg





















トイレの収納を見直しました。

というのも、最近は日々の掃除の手間を減らすことばかり考えておりまして・・・

掃除用品もろもろを出したり仕舞い込む作業を省くべく、こんなもの作っちゃいました~

b0285701_208631.jpg




















掃除用具やペーパーを入れてあります。

スッキリにテンションが上がって、カーテンまでチクチク

b0285701_20103843.jpg















空間がピリリとしまった感じで大満足
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-31 20:13 | インテリアとDIY

和室→作業部屋

ひっさびさに我が家にテコ入れ!!!

ついついモノを置いてしまう和室に、あえて「モノ」を搬入してみました!!!

ドドン!

b0285701_11221899.jpg


















相変わらずリビング学習の小5&小2の机を、2階から降ろしてきました。


カーペット足りないけどね・・・(笑)



この夏新調した手動式の鉛筆削りと、マイブームの挿し木ポトスを飾れば完成~

b0285701_11255961.jpg
















忙しさを理由に、家を放置していたんですが その理由が判明!

よくよく考えたらわたし・・・このところお店のレイアウトを考えたり移動したり戻したり

日々「模様替え」みたいなことしてました(笑)

そりゃー お腹いっぱいにもなるさ~!と思ったら何だか気がラクに。また家づくり楽しめそうです。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-09-24 11:30 | インテリアとDIY

カーテン

本当に本当にスロウな部屋作り


ようやくカーテン(っていっても直線縫いオンリー)が付きました。

b0285701_919888.jpg





















涼しげなチェック

ファブリックは無地ばっかだったので新鮮です。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 09:21 | インテリアとDIY

窓枠に。

リノベファンブログに参加させていただく事となり、ようやく「窓枠のリメイク」に取りかかった。




なぜにココを変えたいかと言うと・・・コレ↓

b0285701_19533641.jpg


















アロマの道具のディスプレイ兼、収納のため。



最近勤務先の雑貨屋にてアロマの担当になりまして、商品について無知では困るので個人でイロイロ学ぶのですが…

サンプルで頂いたオイルを焚いた夜 ぐっすり眠れたことですっかりはまってしまいました(笑)



・・・というワケでこれから少しずつ増えるであろう 新たな趣味?の為に腕を振るいます=3


既存のカーテン&レールを外して、窓枠きっちりに合わせてカットした木材を組み立て

100円shop seriaの木製黒板をはめ込みます。

b0285701_19544877.jpg

















4枚を接いでいるので 分かれ目が見えないようにココは細心の注意を!!!


今日の作業はここまで。撤去していた雑貨をとりあえず戻して、今後のイメージ固めます。

b0285701_19554474.jpg






















棚を眺めては妄想するのがたまらなく楽しい・・・(笑)

ダイニングに黒の分量を増やす計画!こうご期待~~~♥


リノベりすへはコチラ↓をクリック♪
b0285701_20282639.gif

More
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-05 20:04 | インテリアとDIY

我が家のちいさな自慢

コツコツ作ってきた庭が作ってくれる木陰。

リビングにいて感じられる木漏れ日は「むふふ」ポイント。でも今日は写真ナシ!ぷッ!



先日雑貨屋さんで見つけたアルファベットのモチーフを、キッチンに並べてみました。

b0285701_16591420.jpg
















振り返ると・・・

b0285701_171027.jpg























お!こんなトコに☆

これを見てまた「むふふ」・・・(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-16 17:03 | インテリアとDIY

フヌイユ色の靴箱

靴箱 (とりあえず)完成しました!家庭訪問に間に合った~~~(笑)

b0285701_22383271.jpg
















もう一段、棚板を増設しようか?

パタパタ扉を付けようか?・・・これからじっくり考えます^-^

左側にある棚は リビングで使っていた物をリメイク。

こちらに外遊びのアレコレや、サッカー用品(スネ当てとか)をしまう予定です。

もうチョイすっきりさせたいなぁ。



使い勝手は・・・?

b0285701_22421386.jpg




















バッチグー♪の様ですよッ




ちなみに・・・

少しずつまとまってきた我が家に、父さんゾーンを作って行きたいと思っています。

出かけるときに元気が注入される工夫、帰ってきた時に嬉しくなる工夫。



まずは靴箱上にサーフボードのディスプレイ計画から!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-05-03 22:50 | インテリアとDIY

ずらり その2

奇数個並べるこだわりをあっさり捨てた・・・だって6個ジャストだったんですもん(笑)

b0285701_18412119.jpg






















はぁ、すっきり。

入ってるもの すべて明記してみる。(右側は未だ考察中。)

引出し上のトレーには作り途中のモノ置き場

b0285701_18423128.jpg
















「ママ~あれどこ~~?」対策、これにて万全なり!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-02-01 18:47 | インテリアとDIY

マット

キタナレベルMAXだったマットをようやく新調!

b0285701_20565357.jpg


















厚みがあるのでホットカーペットの電源を入れなくても十分温かい!はやく替えればよかったな~。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-01-24 20:58 | インテリアとDIY