<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大泉エッセイ

ようやくGET!

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

大泉 洋 / メディアファクトリー



本屋を3件はしごし、どこも在庫切れ

結局amazonで注文。・・・オイオイ(笑)



今夜はどっぷり洋ちゃんにはまりますか~。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-30 15:54 | 本・音楽・映画

野の店

b0285701_14334948.jpg





















まさかの梅雨入り!なんとかお天気も持ちこたえた昨日、「野の店」終わりました~。


毎度緊張しながら向かう会場、着くころには手汗マックスなのは今回も変わらず・・・(笑)

でもでも楽しくて楽しくて、あんなにドキドキしていたのがアホらしくなるくらい笑ってました!


ぶつぶつ交換市、今回も大盛況でした!

b0285701_1443253.jpg




















おいしいもの、カワユイものいっぱいでウハウハ!

我が家のおじゃが、どうでしたでしょうか・・・?うぷぷ。



足を運んでくれた皆さま、そしてご一緒したお仲間…本当に本当にありがとうございました。

そしていつもの事ながら「とんちんかん」なダベりに付き合ってくださった皆さまにも感謝!


次回、7月は2日間の開催となります。

わたしが「野の店」に参加させていただいて1年経つんですね。なんだか身が引き締まる思いです。



初心を忘れず、でもこの一年でみなさんから学んだ「楽しむココロ」も忘れずにガンバリマス♥

次回「野の店」もどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-30 14:53 | 日々のこと

ぶつぶつの「ブツ」


毎度悩む「ブツ」。

パンでもいいけど迷った結果、今回は自家製じゃがいもとローズマリーのセット

b0285701_1547980.jpg




















もちろん無農薬ですー。

これは今夜の夕飯「オイル煮」。

b0285701_1548957.jpg





















手書きで下手っぴなレシピもお付けしま・・・しょうか?

そもそも「イモ」と交換してくださる心優しいお方がいるかが疑問ですが(笑)

(保険で)パンも焼こうかな。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-28 15:51 | 日々のこと

いよいよ明日です。

b0285701_8425950.png





















お天気が心配ですが そんな事ふっとばすくらい楽しみましょう!

ぶつぶつの「ブツ」も、作らなきゃ♥




ミキさんち庭が掲載された(しかも表紙!!!)ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ (学研インテリアムック)

学研パブリッシング



やっぱりすごいねー。だって本当に素敵なんですもんッ。

明日はぜひぜひ庭の様子も楽しんでいってくださいまし!←人んちだけど…(笑)

ありがとう。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-28 09:05 | 日々のこと

リハーサル

b0285701_1649572.jpg
















実家から見えた空。

静浜基地の航空祭、前日のリハーサルです。



子供のころからあまりに身近すぎて、あって当たり前の光景で

むしろ「うるさいなぁ~」とさえ思ってた(笑)

b0285701_16505558.jpg















大人になってからの方が断然 興奮!

すごいなー、ブルーインパルス!!!



当日は行けなかったけど リハーサルで十分楽しめました。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-27 16:57 | 日々のこと

観戦

b0285701_16245512.jpg






















いつもはぜーーーーーったい行くことがないであろうJリーグ観戦。(父さん担当だからね)

小学校から招待券をもらい、そしてそして友達と都合があったので行ってきました^-^




いやー、サッカーのルールも怪しい2人が揃えば サッカー観戦も意外と楽しい!!!

熱烈サポーターからしたらトンチンカンな事 言ってたんだろうなぁ(笑) へへへッ。



sakuraちゃん!また是非♥

【結論:スタジアムでも十分ダベれる!】

More
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-25 16:44 | 家族

赤ちゃん

ようやくご対面。

b0285701_16283752.jpg




















こんなにこんなにちっちゃかったんだね。

しっかり見ておかなきゃもったいない気がして、ずっとずっと眺めていました。

我が子の頃は本当に必死で・・・もっともっと出来ることがあったんじゃないかって今になって思う。



ただ今怪獣化している甥っ子1号はというと・・・

b0285701_16332551.jpg





















三本鍬を背負って臨戦態勢!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-25 16:28 | 家族

どでかトート その3

ボーダー祭り その3

b0285701_13513526.jpg

















ネイビー×ホワイト×チャコール



さすがに緊張してきましたよッ=3

ですが週末は忙しさで気がまぎれそうです!

続きは休み明け~。


サッカーサッカーサッカー――――――。

その前に生まれたて(もう2週間たっちゃったけど)のべビさんに癒されに行ってきます!!!

では ばぁい!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-24 13:55 | 布仕事

シルバープリペット

花が咲きました。

b0285701_15105368.jpg





















雑木っぽさのプラスに一役買っているシルバープリペット。



図鑑には低木と書いてあったのに、わたしの身長をすでに越えてます。

b0285701_15254319.jpg




















斑入りの葉も 小さなお花も 甘い香りも どれもお気に入りポイント。

常緑樹なので目隠しにもなりますよー。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-23 15:31 | 森の小道

どでかトート その2

今日はマスタードだわっしょい!

b0285701_1532968.jpg






















昨日のターコイズよりさらに大きいです。

まさに「どでか」サイズ。ちなみにわたしはコッチ派~



内側に切りかえを入れてみました。

b0285701_156710.jpg
















どかどか入って ガンガン洗える帆布!!!

やっぱり好きーーーーー!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-05-23 15:09 | 布仕事