<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013 夏!

わたし すでに日焼けでまっくろです。

b0285701_18413753.jpg























とにかく忙しすぎたこの頃。

自治会バーベの幹事やら 納涼祭の手伝いやら 連日の試合などなど

さすがに行事が一日2コあるとキツイ・・・が、なんとか乗り切りました。

8月はプライベートも楽しもう♪




母からPENの望遠レンズをもらった~

で、試しに撮ってみたらちゃんと写ってる!!!当たり前かー。

たまには写真も撮ることにしよう。


 

More
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-30 18:52 | 家族

メダル

ムスメがメダルを作ってくれた。

b0285701_18375587.jpg





















わたしには「料理作り名人」

父さんには「サッカー名人」



いい大人だって褒めてもらえると俄然やる気がでるってもんです(笑)

嬉しすぎるプレゼント ありがとう。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-30 18:40 | 家族

夏休み突入

明日からついにはじまる夏休みっ!

おそろしや・・・(笑)



生活リズムを崩さない事、山ほどある宿題をためない事

あとは楽しく安全に過ごせればOK!!!


毎日の張り合いというか指針ができればと思い、夏休みの計画表をダウンロードしてみました。

「夏休みの計画表」を検索するとヒットしますよ~

わたしは埼玉県が発信したものをアレンジしてみました。お試しあれ!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-26 20:24 | 家族

パンガヤキタイ。

あぁ、パンが焼きたい!!!

おかげさまで毎日忙しく過ごしています。

こんな時決まって 「パンを焼きたい病」を発症する(笑)

b0285701_17481357.jpg






















これはたぶん去年の秋に焼いたクロワッサン

暑い時期はお預けの折込作業。大変だけど楽しいデニッシュ生地作り

涼しくなるのはまだまだ先だけど 秋のお楽しみにしよう。

More
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-22 20:46 | 日々のこと

おまつり

夏だ!まつりだ!ワッショイ

b0285701_2159375.jpg




















週末は 親子共々(本当に)お世話になっているお寺のおまつりへ。

今年はつみきおじさん?の「そのさん」がいらしてまして

普段できないダイナミックな積み木遊びをさせてくれました!

b0285701_221388.jpgb0285701_2215343.jpg

















トランポリンや

b0285701_222522.jpg












花火も満喫!ってかムスメっこ、完全に腰が引けてる(笑)

b0285701_222183.jpg



















小さな小さな町の夏祭り

たくさんの方が朝からお手伝いをしてくださったそうです。

「楽しめたのは一生懸命動いてくれた方がいるから。ありがたいねぇ。」

帰り道、そんな話をしながら いつもは出歩かない夜の道をしっかりと手をつないで歩きました。


なんかしんみり?

それはね・・・

b0285701_2223070.jpg














高学年のお兄さんの中に 自然に仲間入りしてるムスコ。

アレアレ?いつのまに??

あまりに自然に溶け込む姿を見て、

「こうやっていつかは親から離れていくのかな~」なんて思ったのです。


すんごく手がかかるし

「男の子はまるで宇宙人」にぴったり当てはまるし

しっかりしてよ!と思うけれども・・・そう遠くない未来を思うとほんのちょっとだけ寂しい。

ほんのチョットだけ・・・ね!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-21 22:21 | 日々のこと

課題

ユルい!ユルすぎる!!!

角が取れてない!!!!!

b0285701_7393010.jpg





















家にあるあらゆる物でラッピングの練習中。

今までいかに自分が感覚で適当に生きてきたか実感してるっ。

蝶結びがどっち向き派か?と聞かれ、答えられない・・・(笑)

変に意識して結んだらさっきと違う形になってしまう、トホホ。



まだまだ覚えることがいっぱいです。頭を使っているせいか、やたらお腹が減る!

そして一日終わるとバタンキュー。

わたしのレジパニ姿(造語)を見てお客様、笑ってますしね・・・ぷぷ


でも、でも外で働くって楽しい。

ラッピングもレジも満足にはできてないけど、学ぶって楽しい。

接客業、すんごく楽しい。




今の課題

・日常業務を確実にこなす事
・ラッピングを丁寧かつスピーディに
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-18 07:53 | 日々のこと

ブラック

ちょっとくらい黒い部分があってもいいと思う。ソレが人間だから。

今日ね、ムスメが「苦手な子がいる」「嫌だと思ってしまう」「気にしないようにしても気になってしまう」

そんなことをポロッと言った。



「うん、そうだなムスメっこ。母もそんな時あるぞ 人間だもの。でもあまりそればかり考えてるよりは楽しい事しようよ~

でもブラックな部分を自覚してるなら良し。ただ、そのブラックな気持ちをそのままぶつけちゃいけないよ

 一時の気持ちをただぶつけると相手を傷つけることになるし、まわりまわって自分が傷つくから。」と言った。

ムスメはただ頷いた。

で、「そんなことばかり考えていると、楽しい事も楽しめない」「モヤモヤしてるのがイヤ」って。

ふむふむそうだね、その通り!

「母だってまだ修行中だけど、嫌な気持ちが勝つのが苦しいってわかってるんだネ。

 そういう気持ち、みんな少しは持ってるから大丈夫だよ。

 それにね、ブラックガネーシャ(※画像参照)って本当はそんなに悪い奴じゃないんだよ?」

b0285701_2241890.jpg






ムスメ「え!?」

 母 「本当にワルイヤツってのは、相手を傷つけてる事すら気づいていない人。ブラックの自覚がある人は

    悪い事してるって解ってるから、後から必ず苦しくなって反省する。それで繰り返さないように注意するでしょ?」

ムスメ「あ~そっか。わかった!!!」

そう言いながら彼女は洋服が入った衣装ケースをひっくり返して整理整頓を始めた(笑)!ムスメーーーっ!!!

*********************************************

いつもはおちゃらけているけど、真剣に話をすればしっかり聞き

理解しようと質問、意見を言えるようになりました。

いつかわたしの意見に対して「でもね?」って返してくる時がくるんだろうな。

その時、ちゃんと対応できるよう 母は修行ですな。



あ、ブラックガネーシャはコレ見てね!

夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編

VAP,INC(VAP)(D)



面白いから!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-16 22:18 | 日々のこと

この夏…

大大大すきなあのお方に ついに会える!!!

b0285701_19152131.jpg















久々に父さんとおでぇとのつもりでしたが用事ができたそうな~残念。

で、母を誘っていざ修善寺!

ふたりで旅(日帰り)なんて初かも。

楽しみすぎるぜ、あぁどうしよう・・・(笑)



修善寺まで車で行くべき?

あえて電車でぶらり旅ってのもいいと思いません???
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-16 05:22 | 日々のこと

夏野菜

恵みの雨が降ったと思ったら 畑がジャングル化していた・・・。



草取りしたいけど暑すぎて身の危険を感じる。

収穫しながら通路を確保すべく、ちゃちゃっと除草。

で、滞在時間がわずかにもかかわらず 蚊の襲撃をうけてゲンナリ・・・


今年の畑はいい感じ!毎年頭をかかえていたトマトが絶好調!!!

b0285701_17453684.jpg





















ピーマンにオクラ、インゲン、ズッキーニ、キュウリ・・・

今夜はコレをどうしてくれようか!



採れたてのピーマンが美味しくて、さっと炒めてバリバリ食すのがマイブーム。最高!

畑にはパプリカやかぼちゃのスタンバイOK

収穫も大変だけど、消費するのもなかなか大変よねっ♪←ついに言ったぞ!!!へへへ
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-15 17:52 | 森の小道

休日

夏はコレくらいで十分だと思う!

b0285701_17393237.jpg






















手抜きすぎ!?



ひさしぶりに家時間を楽しんだ連休最終日。

洗濯の合間に常備菜を作る。

あぁいい一日だ。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-07-15 17:42 | 日々のこと