<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソウル!

笑いあり!涙あり!

美味しくて楽しい時間、atソウル!

(↑居酒屋ですが・・・笑)



ようやく実現した飲み会

やっぱり楽しすぎるこのメンバー


話がつきないことを踏まえ、夕方集合したにもかかわらず 気が付けば2時半でした(笑)

色んな人と出会い お付き合いしていく中で

こうやって気の合う仲間ができたことは何よりの宝です。


これからもよろしくね~
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-30 20:06 | 日々のこと

手帳

2014 手帳 きめました。

茂木さんの~。

b0285701_19445835.jpg















透明のブックカバーと、クラフト紙にコラージュしてオリジナルのカバーを作ります。



月間スペースの広さと

b0285701_19472114.jpg
















使いやすそうなバーチカルタイプが決め手

b0285701_19473796.jpg
















ぱっくり開く、そして・・・紙の質が好み。それも大事!



最後までMUJIと迷いましたが、来年は茂木さんの手帳と歩むことに決めました。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-30 19:53 | 日々のこと

すぐやる課

今日は「すぐやる課」の会合



暮らしのこと

収納のこと

家族のこと

庭のこと

まぁ~よくしゃべったわ(笑)




いつも思うんですがね、

悩みや相談が愚痴方向にいかない

それは物事を分析、建設的に話ができるから。

そしてそれぞれの目線で思いを伝え合えているからかなと。

スゴクスゴク、すんごく前向きになれる。



帰り道

ココロの中にさわやかな風が吹いたみたいだった。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-27 21:29 | 日々のこと

イトコと。

プニプニの

b0285701_8385816.jpg






















むっちむち

b0285701_84069.jpg





















肉率の高い甥っ子2号。通称ハム・・・(笑)

b0285701_8414364.jpg
























寝返り初成功の瞬間に 奇跡的に立ち会えて感動。

我が子の写真、もっともっと撮っておけば良かったな~と今になって思う。




甥っ子の世話を進んでするムスメに胸がキュン。

複雑な思いをもろに顔に出すムスコの素直さがほほえましく思える。

b0285701_8441685.jpg


















この瞬間をしっかり目に焼き付けておこう。

あぁ しあわせだなぁ~。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-24 08:51 | 家族

ありがとうの会

いつもお世話になっている母へ

姉と子供たちでサプライズパーティーを計画。

(母が前日にぎっくり腰をやっちゃって大幅に予定が狂う・・・笑)



b0285701_8332932.jpg















子供たちデザインのお絵かきケーキはレトゥーヌソルで。

ここのコルネ、とっても美味しいです!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-24 08:37 | 家族

結局のところ

まげわっぱにしました。

b0285701_825767.jpg





















皆さま情報ありがとうございました!

父さんのわっぱと比べると随分小さいですが、ごはんとおかずをギューギューに詰めると丁度良かったです。

へへへ。これでお弁当作り頑張る~
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-24 08:30 | 日々のこと

かきとり その2

親バカと読んでくださいまし‼

b0285701_2154275.jpg


少しずつ、でも確実に字がうまくなってる‼

最近はね、音読もスムーズに
気持ちを込めて読めるようになってきました。

あれだけ嫌がっていた計算カードも徐々に自信がついてきたようです。
タイムを縮めようと必死になってる後ろ姿がたまらなく可愛い。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-19 21:44 | 家族

さっぱり

今日はお休み。

はじめての棚卸しを終え、解放的な気持ちとは裏腹に、体はクッタクタ。
今日はゆったり過ごす予定でしたが…今年もやってしまった庭の草原化を見て見ぬ振りも心苦しいな〜と思ってました。

そんなわたしにありがたい救いが!
父さんの父様と母様が剪定ばさみと草刈り機を担いでご登場〜

b0285701_21433315.jpg


台風で傾いた木の剪定や、伸び過ぎた庭木の芯も詰めてくれました。
造園のプロ、さすがです。すっきり!

やりたがりのやりっ放し嫁ですみません。
そしていつもありがとうございます!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-19 20:41 | 森の小道

弁当箱

お弁当箱、なに使ってる?

お弁当を作って出勤してるんだけど、実はムスコのをレンタル。

プラ製の普通のなんだけど、パッキンの調子が悪くて 新調したいと思ってます。

(しかも毎日の水筒×4で、これ以上パッキンと関わりたくないのが本音。)



まず第一条件は1段ということ。

おかずが少ないから、2段弁当は製作不可(笑)!!!

そしてパッキン不要なモノ。

で、最大の条件は「おいしそうに見えること」!

そうズボラ弁当をカバーできる弁当箱を熱望~



・・・・となると思い浮かぶのが野田琺瑯?

リーズナブルな保存容器、シール蓋は消耗品らしい。

b0285701_1939715.jpg












基本、角がスキなんですが これなら丸もあり??

b0285701_19405041.jpg














12センチなら丁度良さそう。

calmさんで発見したコレ↓もステキ

b0285701_19433790.jpg













どうする???
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-16 19:47 | 日々のこと

ボーダーライン

b0285701_18172242.jpg


書き取りの宿題

直しのボーダーラインがわかりません。

直しだらけで真っ赤にすると戦闘不能になるので、その辺はさじ加減で…。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-09-11 18:14 | 家族