<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャック・オ・ランタン

ね、眠いでし・・・・

なぜか眠くてたまりません。




今日は「野の店」に連れて行く「古いモノ」を整理して あちこち片付け+パン焼き

ハロウィンにちなんだジャック・オ・ランタンのメロンパン(餡パン)とかぼちゃのクッキー

b0285701_16244055.jpg
















娘から「ママのパンが食べたい」ってリクエストがありました

そうね、最近色々理由つけて焼いてなかったもんね~スマヌ 娘よ。

そしてきっかけをくれてありがとう。

ゆっくりゆっくりパンを捏ねる時間も作りたいな。



あ~ぁ、それにしても眠い・・・・なんと本気で2時間、昼寝しました(笑)

それでもまだ眠い気がする~~~

こりゃ眠り病だわ。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-30 16:31 | パン・お菓子

ガマ口

試作なり。

b0285701_19432998.jpg
















ころんとした形を作りたかったので 何度も型紙引き直しました。

ようやくイメージした形がじつげ~~~ん。

これから「がまぐちフェスティバル」だ!わっしょい!!!



まずはツイードから
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-27 19:46 | 布仕事

布花コサージュ

小物気分です。

布花のコサージュ  どうかしら?

b0285701_1214493.jpg
















冬生地でヘアゴムバージョンもいくつか作ってます~


ぶつぶつの「ブツ」もコレ系にしようかな。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-27 12:03 | 布仕事

ジャガードニットスカート その2

ようやく2枚目 仕上がりました。

b0285701_1114213.jpg

















ネイビーの切り替えがお気に入りポイント!

もちろん裏地はフリースです

こちらはS~Mサイズ




完成品がちらほら

少しずつアップしていきますよー


1つずつ仕上げること、当たり前の事だけど

アッチコチ寄り道しちゃうわたしの 今後の課題なのでございます。

よし!がんばるぞ
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-27 11:06 | 布仕事

地域参観

あ、ごぶさたしとります~

毎日ばったばったと過ごしとります~~~



今日は午後から小学校の地域参観会でした。

普段見れない小学校の様子を覗けるのは貴重な時間。



掲示物を見たり、色んな子に話しかけたり、楽しかったです。

b0285701_2015955.jpg

















「お!流行のゆるキャラっぽい~」と思ったら我がムスコの作品(笑)

More
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-26 20:26 | 家族

ジャガードニットのオーバースカート

ようやく完成しました♥

サイドのポッケの内布、切り替え、後ろポッケはおそろいのニット地で。

b0285701_21225021.jpgb0285701_21234535.jpg


















ウエストの切り替え、裏地はフリースに~

b0285701_21242267.jpg

















頭の中で「あ~でもない、こ~でもない」って考えて

生地を買い足して

またまた頭をひねってようやく完成。間に合って良かった・・・。

コチラ ゆったりサイズになっております~。




寒くなる季節

フリースの裏地があなたのお尻をしっかりと温めてくれることでしょう~

(↑ビフォーアフター風に読んでねッ)


*****

明日は「おひまち」

地区の役がありまして、この数日、準備に奔走。

おみこしに相撲大会、露店や力むすび!ちいさな町のちいさなお祭り

地域のみんなで協力してつくる行事。


天気予報は残念だけど どうか晴れますように!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-19 21:43 | 布仕事

記録

ウチのムスコ、「さっかーのうと」なるもの つけてます。

b0285701_21223259.jpg
b0285701_21233080.jpg































練習や試合がある日(という事でほぼ毎日)に書いているのですが なんせ誤字脱字が多い。

書いたはいいけど意味不明な日も。それが今日・・・(笑)

b0285701_21241341.jpg





















全くわからない。

コレも「親」の修行のひとつか!?
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-18 21:30 | 家族

つまらない・・・

本当につまらない「こだわり」なんですが ココに「こだわる」と格段にスッキリする!!!


ビニールを剥がせば・・・

b0285701_21105129.jpgb0285701_21111245.jpg

















すっきり!

セブンの商品、最近こういったもの増えてます!使い心地はこれから。


水拭きじゃ落ちない汚れにはコレ。こっちもベロロロロ~ン

b0285701_2111275.jpgb0285701_21114441.jpg
















スッキリ

スプレーボトルの形も好き。(←ホントつまらないこだわりね。)

マルチに使え、子供やペットがいても安心な天然成分(らしい)です。

こちらは○ィンダーにて 詰め替え用もあり。
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-18 21:19 | インテリアとDIY

製作ちぅ

朝から窓を全開にして、ため込んだ新ドラマを見ながら掃除!

あぁ気持ちいい。

朝のこの時間大好き!!!(仕事の日もこんな感じ・・・笑)




今日は午前いっぱい ミシンに向かう事に決めた

アレコレ試行錯誤しながら縫い進める

b0285701_10164047.jpg



















ジャガードニットのオーバースカート

レギパンの上にはけば腰回りの冷えを防げますよー!


・・・なんて 宣伝ぽいこと言ってますが、まだまだ試行錯誤で作ってます(笑)

後ろポッケのサイズとか

サイドポケットの深さとか

切りかえの幅とか。なんならウエスト部分も切りかえいれちゃう???

うーーーん、考えだすと迷宮入り 思うように作業がすすまないΣ( ̄ε ̄;|||・・・
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-17 10:22 | 布仕事

休日

世の中は3連休でしたが、うちの父さんは不規則な勤務ゆえなかなか休みがあいません。

昨日は家族4人の休みがバッチリあった奇跡の休日@@←大袈裟

休日なのに早起きしてお弁当をつくり、一路「富士山こどもの国」に!


すすきの迷路

b0285701_19222254.jpg




















ロバ

b0285701_1924090.jpg
















ビビりながらのえさやり

b0285701_19251669.jpg





















かわいい・・・(笑)

b0285701_19253120.jpg

















わかる?この子ちょっと受け口なの。ヤギにも個性があるのね~

b0285701_19255257.jpg
























野球をしたり

b0285701_19303232.jpg






















ニジマス釣りもしたよ~!このニジマスは塩焼きにして美味しく頂きました♪

b0285701_193239.jpg





















本当に盛りだくさんの一日。

あぁ 楽しかったな~~~^-^



そうそう、お弁当はハンバーガーとポテトを簡単にラッピングして

b0285701_19354480.jpg

















ちょっとした手間で気分が盛り上がるのです。



さてさて、今日からコツコツ製作に入ります!

自分が持ちたいもの、持って幸せになれるものをつくりたいです。

そしてそれが誰かの幸せにつながればいいな~と思っています。


冒険柄、足踏みばかりしてないで「石橋を叩く前に突っ走る戦法!」解禁で頑張ります!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2013-10-15 19:44 | 家族