<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リノベりす

relifeとsuvacoのリノベーションサイト リノベりすをご存知でしょうか?

b0285701_20382118.gif




↑↑↑ココをクリック♪↑↑↑

実は実は、コチラのサイトにある「リノベファンブログ」公式ブロガー@@!!!として

イロイロ・・・

イロイロ、と語らせていただく運びとなりましてェ~~…(←緊張)

お知らせする次第となりましたデス=3(←日本語ヘン)



暮らしのDIY、インテリア、収納を中心に 時には(得意の)妄想を交えつつ

書き連ねていく予定でございます。



おそらくマイペース更新だと思いますがゼヒゼヒ覗いてみてねッ♥

記念すべき初投稿はコチラですが・・・

なんだか何がいいたいのかよくわからない「ごあいさつ」になってもーた!!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

兎にも角にも ガンバリマスぜ!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-30 20:51 | 日々のこと

本の収納

b0285701_21334073.jpg


少しずつ棚板追加!
新たに木材を購入することもなく、
リメイク!リメイク‼なので色んな意味でウレシイ(=´∀`)人(´∀`=)


本が倒れるのを防止するために100均のケースを揃えました。

b0285701_21334174.jpg


背表紙を前面に揃えることでキレイに整列!気持ち良い( ̄▽ ̄)

借りている本はココへ。

b0285701_21334234.jpg


これで汚したり紛失、返却忘れが防げます。

和室はいずれ、図書スペースに
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-22 21:25

リメイク

b0285701_2059596.jpg


手持ちの棚をバラして、大きな棚に作り変えています。

収納量が倍になる予定。

まとまった時間がとれず、一気に出来ないのがもどかしいけど
アレコレと考えながら作る時間は楽しい!

ぎっしり、そして無駄のない収納棚が目標!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-20 20:56

フラットに

最近なんだか愚痴っぽい。

つまらないコトで心がささくれだらけになっている。

こんな時は波立った気持ちをフラットにするイメージで深呼吸を!

さぁ明日からまたガンバロウ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-17 22:49

涙の理由とサッカーの神様

もう少し気持ちが強くなればな、とか
もう少し自分に自信が持てたら…とか
時には「よく泣く子 七歳」を検索してみたり…(笑)

よく泣くムスコについては母なりに考えていた。

今日もね、サッカー仲間とのバーベキューで、余った食材を持ち帰る分担ジャンケンに負けてまさかの涙を流したムスコ…
チョコとかジュースじゃなく
キャベツとかコチュジャンだよ?
母、全く意味がわからずΣ(゚д゚lll)…頭の中が??

帰りの車で「夕飯に悩むママのために何かおかずになるものをもらいたかった」とのこと。

そうなんだ、
そんなこと考えていたんだ!とビックリ。
君の涙にはちゃんとワケがあったのね。
(ちょっと笑える理由だったけど)

泣いてばかりいないで、いつも笑っていてほしい!そんな風に願っていたけど
思いやりの詰まった涙は嬉しいものです。

b0285701_21581176.jpg


↑サッカーの神様を奉る神社にお参りに行きました。

サッカーボール型の絵馬に願いを。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-14 21:27

梅 収穫

b0285701_177416.jpg


雨が降る前に収穫してきました。

植えてまだ2.3年のちんちくりんな梅の木から1.5キロ採れました。

これは梅ワインにー。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-10 17:04

門前市

梅雨入りしたにも関わらず
天気に恵まれて無事、門前市が開催されました!

b0285701_1942826.jpg


門前市、ナイスネーミング!
のぼりがカッコイイ(=´∀`)人(´∀`=)

b0285701_1942958.jpg


蒸し蒸しとして暑い日でしたが、さわやかウォーキングの方達でとてもにぎわっていましたよ!

b0285701_1943072.jpg


ふわっふわで美味しいかき氷と
地域のお母さんたちのお惣菜やお野菜につられ、店番をムスメに任せてフラフラと放浪…(笑)

かき氷屋さんのお兄さんの前掛けに目が釘付け。写真撮らせてもらっちゃった(・ω・)ノぐはは!

b0285701_1943183.jpg


時間を持て余すちびっこ達に看板の製作を依頼。

b0285701_1943218.jpg


風にユラユラ揺れてます。
お客さまからもとても好評でした♪(´ε` )

ユルユルと参加させてもらいましたが
とてもとても楽しかった‼
そして龍津寺の雰囲気がとても素敵で、ココに集まる方たちも本当に優しくて。

ヨソモンだったわたしですが
小島の町に迎え入れてもらえたようで嬉しい限りです。

この縁を大事に、次に繋げていこうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-09 18:42

ミニトート

b0285701_1140242.jpg


「男とバッグは自立よね」…ayumuさんの名言(笑)

名言通り、ガッツリ自立するミニトートが完成。

明日、龍津寺にお持ちします。


単独での出店は初!
ちょっとドキドキ、楽しみな気持ちが勝ってます‼
予定よりも作品づくりが追いついてませんが…出来るとこまで頑張りますよ〜
[PR]
by yuka_hghr | 2014-06-07 11:34