<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千羽鶴


b0285701_15553273.jpg

















毎晩 鶴を折っています。

家族でコツコツ・・・



ちいさな鶴、現在  200羽!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 16:08 | 日々のこと

ラップタオル

水泳の時に使うラップタオルなるものを作りました。

・・・こちらも直線縫いオンリーで作ったというレベルじゃあありませんが(笑)

b0285701_9304882.jpg















天気が悪かったり、洗濯のタイミングをミスした時(1ラウンド目に入れ忘れた時)

乾かなくて焦ること多々!

買ってしまえばいいんだけど…柄がガチャガチャしてたり、気に入るものがなかったので

ソレを無理して買うのもな~なんて躊躇してましたが・・・早く作れば良かった~~~。


b0285701_9354775.jpg


















裏返すと黒×白ドット  リバーシブルで使えます~♪

b0285701_937197.jpg

















ゴム部分は乾きやすいように 布帛で。

これにて日々の悶々、一つクリア!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 09:39 | 布仕事

カーテン

本当に本当にスロウな部屋作り


ようやくカーテン(っていっても直線縫いオンリー)が付きました。

b0285701_919888.jpg





















涼しげなチェック

ファブリックは無地ばっかだったので新鮮です。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-23 09:21 | インテリアとDIY

ほったらかし農法

b0285701_8314161.jpg


ボチボチ収穫がはじまりました。

いつもと変わらず ほったらかし農法…(笑)

夕飯めんどくさいな〜
何作ろうかな〜とか言いながら、畑に今ある野菜をもいで、メニューを考える。

自分ちの野菜だと思うとモチベーションがあがり、めんどくさいと感じていた夕食作りも頑張れる。不思議〜。


2014年、赤オクラは火を通すと青くなる事を知りました…(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-19 08:26

MUJI たためるキャペリン

無印良品にて「ラフィアこま編みたためるキャペリン ショート」購入しました。

b0285701_20154477.jpg
















10年来の付き合いのあのハット。色あせてもまだまだ使うことにしましたよ!!!

やはりしっくりくる、わたしの相棒なのです(笑)



ただね・・・帽子の中にこもる熱がかなりキョーレツッ!Σ(・ω・;|||

日除けにはなるが、却って暑いと感じること多々。

で、以前から気になっていたたためるキャペリンを購入しました。



この夏、わたしの新たな相棒となることを切に願う!!!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-05 20:22 | 日々のこと

窓枠に。

リノベファンブログに参加させていただく事となり、ようやく「窓枠のリメイク」に取りかかった。




なぜにココを変えたいかと言うと・・・コレ↓

b0285701_19533641.jpg


















アロマの道具のディスプレイ兼、収納のため。



最近勤務先の雑貨屋にてアロマの担当になりまして、商品について無知では困るので個人でイロイロ学ぶのですが…

サンプルで頂いたオイルを焚いた夜 ぐっすり眠れたことですっかりはまってしまいました(笑)



・・・というワケでこれから少しずつ増えるであろう 新たな趣味?の為に腕を振るいます=3


既存のカーテン&レールを外して、窓枠きっちりに合わせてカットした木材を組み立て

100円shop seriaの木製黒板をはめ込みます。

b0285701_19544877.jpg

















4枚を接いでいるので 分かれ目が見えないようにココは細心の注意を!!!


今日の作業はここまで。撤去していた雑貨をとりあえず戻して、今後のイメージ固めます。

b0285701_19554474.jpg






















棚を眺めては妄想するのがたまらなく楽しい・・・(笑)

ダイニングに黒の分量を増やす計画!こうご期待~~~♥


リノベりすへはコチラ↓をクリック♪
b0285701_20282639.gif

More
[PR]
by yuka_hghr | 2014-07-05 20:04 | インテリアとDIY