<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドルマンT

久しぶりの布仕事

ドルマン袖のTシャツを作りました。

b0285701_2120925.jpg























サイズ感もユルっとしたシルエットも完璧★お気に入りのパターンです。

b0285701_2126428.jpg















何年も前に買った500円のニット地、程よい厚みとサラリとした肌触り

これから大活躍の予感~

More
[PR]
by yuka_hghr | 2014-08-19 21:54 | 布仕事

すこしだけ

b0285701_15262238.jpg


窓枠リメイクをしたら、ダイニングテーブルを動かしたくなった。

軽い気持ちで始めた模様替え

電話の位置を変えたり、書類関係の収納を動かしたりと、結構大掛かりになってしまった(笑)

テーブルを壁付したら空間にゆとりができた。

そうだ!ここにアレを作ろう!

思い始めたらウズウズしてくるが
お楽しみはまた後で。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-08-08 15:23

アガパンサス

放置庭

家にいる時間が全然なくて 手入れゼロ

だから今年は庭を見るのが心苦しい。




「アガパンサスを木陰に植えたい」と随分前に母に話したことがある。


b0285701_219134.jpg





















随分前のことだから すっかり忘れていたんだけど・・・

昨年の秋、母から「○○さんが娘さんに、って持ってきてくれたよ」と渡された。

何気なく話したことを母が覚えていてくれて  きっと母も、何気なく話したんだろう。

そしてお花好きなあのお方もまた、覚えていてくれて 時期を待って分けてくれた。


b0285701_2117866.jpg






















初夏に花が咲いた

この夏 一番楽しみにしていたお花。

どこにでもあるお花だけど どこのよりも綺麗に感じた。



それはきっと 人とのつながりを感じることが出来たからなんだろうな。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-08-07 21:34 | 森の小道

夏!夏!夏‼

久しぶりのブログ

毎日あっちこっちと走り回る日々‼

おまつり
b0285701_15581952.jpg


花火
b0285701_15582096.jpg


川遊び
b0285701_15582148.jpg



b0285701_15582253.jpg



子育て、家事、仕事に加え
乗り越えなきゃいけない問題がドカンと山積みのこの夏、合間をぬって満喫してます‼


あわあわしながらも
日々元気に過ごしてますよ( ̄▽ ̄)

手作り時間はすっかりお休みとなりますが、今出来ることに目を向けて頑張ります‼では!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-08-03 08:55