<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

This is Cafe

b0285701_2041267.jpg


大切なお友達とお久しぶりのランチ


思いつきで藤枝まで行きましたが
オサレ花屋のポメゾンは定休日、
カフェメニュー充実のclipはランチ営業を辞めてしまっていて
ことごとく振られまくりの一日Σ(゚д゚lll)行き当たりバッタリでゴメンねー

それでも楽しくて楽しくて
気づけば朝からしゃべりっぱなし、声はガラガラ(笑)

b0285701_20412770.jpg


ランチはディス イズ カフェ
ハロウィン仕様のラテアートがカワユイ♡
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-31 20:29

トイレの収納

b0285701_2051232.jpg





















トイレの収納を見直しました。

というのも、最近は日々の掃除の手間を減らすことばかり考えておりまして・・・

掃除用品もろもろを出したり仕舞い込む作業を省くべく、こんなもの作っちゃいました~

b0285701_208631.jpg




















掃除用具やペーパーを入れてあります。

スッキリにテンションが上がって、カーテンまでチクチク

b0285701_20103843.jpg















空間がピリリとしまった感じで大満足
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-31 20:13 | インテリアとDIY

地域参観会

子供の成長を日々感じる毎日です。

先週は地域参観会。


b0285701_19433521.jpg

















相変わらずのカレですが、学校ではそれなりにやっているよう。

日々の成長=良いことばかりではない(…反抗的な態度も目立ってますのでね。)けれど、

毎日元気に過ごしている、ソレに尽きます。


b0285701_19491981.jpg





















コチラの彼女はですね、何事にも物怖じせず 色んな事に挑戦しているようです。

時にその強さが怖かったりもするのですがね(笑)

b0285701_19532558.jpg


















高学年にもなると授業の中身がグググッと詰まっていて、見ていてとても楽しいです。

先生が一方的に与えるだけでなく、子供たちがひとりひとり考えて自分の言葉で伝えていく

子供たちの発言にエネルギーがあるというのかな?そんな感じでした。



どんどん成長していくみんなの姿を見て

とても頼もしく感じた一日でした。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-31 20:04 | 家族

酒瓶神社 奉納相撲大会

先週のことですが 近くの神社のおまつりがありました。

今年は子ども会の役員のため、準備から大忙し!

無事に終わり、ほっと一息…といったところです。

恒例の相撲大会。
今年は練習から参加したので、蹲踞もバッチリ決まりました!

b0285701_21332338.jpg


個人戦はあっさり敗退し、涙を浮かべたムスコ…(笑)

「べつに優勝なんてしたくないし。トロフィーなんていらないし。」とベソをかくΣ(゚д゚lll)

b0285701_21332478.jpg


その後、奇跡的にトーナメントを勝ち
なんと優勝

b0285701_21332632.jpg



口元ゆるゆるのガッツポーズを激写!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-25 21:19

レイズドベッド

レンガを並べて、レイズドベッドを作ったら高さが出たので部屋からの眺めも変わった!

b0285701_751363.jpg


芝だった所は、固める砂利を。

一度には出来ないので、徐々に徐々に作ってます。
来年の春には完成目標!

来年は草で悩むことがないように!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-05 06:59

らしくない事。

先月に引き続き、今月も弁当率が高いように思う。

家事の中でも苦手分野TOP3に入る弁当づくりなのに、なぜだかムショーにキャラ弁なるものを作りたくなった(笑)

b0285701_2043059.jpg


こんな事してあげられるのも、あと少しなんだろうな〜と思いながら
海苔をカットしました(笑)

左のはオラフね。

わたし、アナ雪見てないので
オラフがなんなのか知りませんでしたが…ムスメッコは大変喜んでおりました。あぁ良かった。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-10-04 20:34