<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペーパーモビール


・・・というのかはわかりませんが、ちょっとクリスマスを意識して「雪の結晶」作りました。

b0285701_18162023.jpg






















コレ、なんとコピー用紙で出来てるのッ。

空気の流れでゆらゆら、とてもカワユイですよー。



ネットで検索「クリスマス ディスプレイ お金をかけない」・・・(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-30 18:19 | インテリアとDIY

作業スペース

作業スペースの整理をしました。

デスクはL字に配置。

b0285701_1759498.jpg

















大量にあったパターン類を断舎利し、先日のアークラ 石井さんとこでGETしたスチール製の書類ケースへ。

上からTOPS、中段はBOTTOMS、下段にバッグ&小物系

b0285701_181371.jpg























省エネタップもココにあるから オン・オフでいちいち屈まなくて良くなりました。

はぁ すっきり

b0285701_182847.jpg


























---何に関しても、ですがこれまで自己流で突っ走ってきましたが「基礎からしっかり学びたいな」と思っています。

もちろん素人の趣味でしかありませんが、レベルアップしたいなぁと。

・・・と言っても習いに行く時間もないので、家での製作時間をキープして集中して作業をしたい。

その時間確保のため、家事時間短縮を目指して日々の家事を見直しています。



仕事との両立は大変だけど 上手にリズムをつかんで行きたいなと思う次第です。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-30 18:15 | インテリアとDIY

8歳


昨日、いい夫婦の日はムスコの誕生日。8歳になりました。

怒ったり笑ったり泣いたり・・・相変わらずの毎日ですが、誕生日を迎えるこの一週間は

なんだかとても感慨深く、ムスコのコロコロ変わる表情をゆったりした気持ちで観察していました。




今回はチーズケーキのリクエスト

「チーズケーキじゃデコレーションができんじゃないか~~~い」と思いつつも策を練る日々。

完成したのがコレ↓

b0285701_159092.jpg






















名付けて「残留しなきゃ~ダメよ~ダメダメッ!!!ケーキ」・・・エスパのハナシね^^;

真ん中に真っ赤なハートでも書けば良かったな^^


b0285701_15124637.jpg















あと何回、こうやってケーキを焼いてあげられるんだろう?

成長する我が子に嬉しくもあり、なんだか少し寂しさもまじった気持ちになりました。




-----夕方からは家族でエスパルスの観戦へ。

「どうかどうか勝ってください!今日はムスコの誕生日なんです!ちびっこキッカーに夢を見させて!」

な~んて動機が親バカ全開で(笑)祈るように観戦!

終始ハラハラドキドキで面白かったです。

結果は引き分け、残留が否かは次回へ持越し!ゞ( ̄∇ ̄;)  頑張れエスパルス!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-23 15:25 | パン・お菓子

冬バッグ

昨日はふじのくにアートクラフトフェアへ

b0285701_09124444.jpg
















久々にお会いするみなさんにたっくさんの刺激を頂いて、背中を押された。

その勢いで ずっと温めていた「冬バッグ」を縫ってみた。

b0285701_8351868.jpg





















ウール×帆布

画像ではわかりにくいですが、表側にパイピングを。これが難しかった~。

b0285701_83698.jpg





















かなりがっつり入ります。A4の本はもちろん、お弁当や水筒などなど。

試作なので これは仕事バッグにしちゃいます。




頼まれモノを除いては 手づくりから遠のいていた日々。

忙しい毎日を理由にしつつもあちこちで活躍をするみなさんを横目に、焦る焦る。

でもなんだか、いい感じに肩の力が抜けたような気がします。


「これからどうするか?」より、「今」自分が楽しめる事をやっていこうと思います。

では!
[PR]
by yuka_hghr | 2014-11-17 08:42 | 布仕事