<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

季節仕事


今年もやってきた  季節仕事。



量産するのは簡単じゃないけど、こうやって作らせていただけることが本当にありがたい。

「嬉しい忙しさ」ってこの事を言うんだろう。

b0285701_20252877.jpg
























いつものお店に材料の仕入れに行ったときのこと

「シュト-レンですか?」と店主さん?から聞かれた。

「そうなんですよ、これから頼まれモノを沢山作るんです。ありがたいことに季節の仕事になってます。」

と話しました。

すると店主さん(仮)、「お話を聞いてるだけで 美味しそうな感じが伝わって、温かい気持ちになりました」と。

いやいやいやいや~、店主様(仮)!

こちらこそ!こちらこそ!!!そのお言葉にじんわ~り温かい気持ちになりましたよッ!

よし!一生懸命頑張って美味しいシュト-レン作るぞ!と身が引き締まったのであります。

この気持ちが、食べてくださる方にも伝わりますように・・・



とりあえず第一弾、お届け完了。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-16 20:40 | 日々のこと

ゆるり休日


持久走大会の代休  家族で日本平の公園へ。

b0285701_2001847.jpg





















温かい飲み物持参でゆるりと散歩をしたり、父さんと子供たちの遊ぶ姿を眺めたり


b0285701_204499.jpg


















あぁ 幸せだなぁ。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-09 20:08 | 家族

チャレラン

先週末は小学校のチャレンジランニング  通称チャレラン

b0285701_19221338.jpg






















走るのが苦手なムスメ、好きなムスコ それぞれの思いを抱えながらの本番です!

普段はドンと構えて「なんとかなるさ思考」のムスメが珍しく弱音を。

日頃から弱音ばかり吐いているムスコが「1位になる」宣言。前日にポロッと弱音をはいたけど

「一位になる」といい直した。うんうん、がんばれよ



大丈夫、毎日コツコツ頑張ったんだから あとは自信をもって自分のペースで走りきればいいんだよ。

そう言って送り出しました。



最近 本当に二人が逞しくなっていく姿を目の当りにします。

嬉しくも寂しい複雑な思い。こうやっていつか、わたし達のもとから旅立っていくんだろうなぁ。





ムスメは目標タイムを20秒ほど更新♪ ムスコは2位、タイムを5秒更新しました!よく頑張った♪

悔しそうな顔をしていましたが その気持ちが大事。

また次 頑張ればいいんだよ。一生懸命走りぬいた君たちにハナマルッ◎
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-09 19:57 | 家族

ネックウォーマー

お気に入りの生地でネックウォーマーをつくりました。

一つはhug:のロゴ入り

b0285701_21192868.jpg


もう一つは飾りボタン付。

b0285701_21192811.jpg


立ち上げ後に放置していたショップがようやく動き始めました(笑)

よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-03 21:15

博士

11月に受験した漢字検定の結果がきました!

b0285701_21145019.jpg


ふたりとも無事合格☆おめでとう!

ムスメっこが一年前に立てた目標、漢字博士への道にむかいコツコツ励んでます。

前回の漢検ではなんと!満点合格!

今回満点まではあと一歩でしたが 花マルの出来。毎日の宿題に加え、沢山勉強したもんね。よく頑張ったぞ!

ムスメの姿を見て初挑戦のムスコ。
カレも頑張りましたよ!相変わらずのスケジュールに加え、仕事でわたしが不在にも関わらず
時間を見つけては用意しておいたプリントをコツコツこなしていました。
時にはムスメに教えてもらいながら。

ケンカもするけど、仲が良くて
一緒に何かに励む姿には本当に元気づけられます。

個々の努力はもちろん
二人の協力あっての合格だね。本当におめでとう。
[PR]
by yuka_hghr | 2014-12-03 20:57