<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファブリックパネル

春らしく色をプラスしたいな、と思いましてファブリックパネルを作りました。
b0285701_1784693.jpg

春色、というよりは秋っぽいかも?
と思いつつ、直感を信じて。
b0285701_1784655.jpg

実はコレ、ポリエチレンフォームに布を貼っただけの簡単パネル。
軽いので画鋲で設置ができます。

東側で、窓も小さいので暗くなりがちな玄関が少し明るくなりました。

…実は先日より、断捨離祭り、開催中。

ま〜ぁ出てくる出てくる不用品。
もったいないかな〜
まだ使えるしな〜と心苦しくなりつつも
ときめき感度でバサバサぶった切りました(^^;;

あれこれ悩まされた収納用品もこのタイミングでサヨウナラ。

物が減り、暮らしやすいこと
片付いている状態の気持ちよさ
わたしはモチロン、家族も体感しているようです。

b0285701_1784884.jpg

[PR]
by yuka_hghr | 2015-02-22 16:55

ちょっと一息

早上がりの勤務、今日は慌てて帰る必要がなかったのでちょっと一息。
b0285701_19453825.jpg

今年は無印のバーチカルタイプの手帳をフル活用しています。
b0285701_19453756.jpg

仕事中は常に開いて置いておく。
翌日にまわす業務はその場でメモ
(チェックボックスつき)
メモを無くしたり探したりがなくて◎!
そして自宅に帰ってからも手帳は常にOpen!

少しサイズは大きいけれど
パカっと開く事、書きやすい厚み、シンプルでとても使いやすいです。

日々のあれこれを書き込む作業が終われば、頭の中をスッキリからっぽに出来る。脳内整理、完了。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-02-20 19:18

あ、ごぶさたしております。と赤ショルダー

ど、どうも・・・ご無沙汰しております~・・・・


随分放置していたブログ。

久々にPCを立ち上げるも 設定が変わってしまっていたのか?

なかなか投稿画面に切り替わらずでアタフタ・・・完全に更新ジプシーのわたし∈(*´┏エ┓`*)∋


えぇっと、そんなこんなですがわたしは元気です!

最近になってようやく勤務時間も調整がきくようになり、体力的にもゆとりがでてきました。



・・・という事で新年、第一作目。赤ショルダー

b0285701_19372898.jpg





















(↑ボケボケ画像・・・なんと残念なッ!!!)

ずっとずっと真っ赤なショルダーバッグが作りたくて、サイズや機能性、デザインをあれこれ妄想。

あーでもない、こーでもないを繰り返していました。

当初の目論み通りにALL赤で作ったものの、背負ってみるとなんだかクドイ。

b0285701_19393474.jpgb0285701_1943445.jpg















結局革とこげ茶色のショルダー紐、そしていつものタグに落ち着きました。変わり映えしないかな?と思ったけど

今回は段付押さえを導入して、丁寧にステッチをかけてみました。他の色でステッチをしたらまた雰囲気がでそうですね。

b0285701_1943965.jpg



















なかなかいい感じに仕上がったかな?と思います。

明日からの相棒に決定!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-02-05 19:52 | 布仕事