<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー 帆布ショルダー

 オーダー頂いた帆布ショルダーが出来ました。



コチラはグレーパープル

b0285701_21334193.jpg























以前わたしが作った「学生バッグ」をイメージしたモノの

フラップ部分を切りっぱなしの革で作った ちょいとおとななショルダーです。

少しシワやキズのある革ですが 厚みがあって雰囲気がよいものを選びました。

帆布との絶妙な色合いが可愛い・・・と自画自賛なり(笑)


そしてこちらはサクラ色

b0285701_21394221.jpg






















少し濃いめの革フラップ

使っていくうちに革も帆布も馴染んでいきます。

b0285701_21422455.jpg

























プレゼントのオーダーだったので、心ばかりですが簡単なラッピングをしてのお渡しとさせて頂きました。

どうか喜んでいただけますように・・・。



さてさて春休みも中盤ですが わたし、すでに疲労困憊でございますー。

それでも日々のアレコレが何とかこなせているのは、周りの温かい手助けあってのことで・・・はぁ、ありがたい!

感謝感謝の毎日です。さて、明日もがんばるぞ!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-28 21:49 | 布仕事

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

水野敬也 / 飛鳥新社



ずいぶん時間が経ってしまいましたがバッチリ読んでます!

今回も裏切らない面白さ♪さすがです。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-27 07:19 | 本・音楽・映画

帆布トート×ボタニカル

オーダーの布を待っている間に作ったもの。

b0285701_7103061.jpg






















春らしいベージュのトートバッグ

いつもとちょっと違うのは華やかなボタニカル柄を内布につかったこと

b0285701_712595.jpg























ちょっと冒険だったけど、春らしくていいんじゃな~い?



久々のミシンに勢いが付き

この後 オーダーを連チャンで頑張りました。

ソチラは改めて紹介します。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-27 07:14 | 布仕事

試合と観戦とリュック

相変わらずお祭り気分でJリーグ第3節 参戦〜

相手チームの応援は噂通りの盛り上がり!
すごいなー!すごいなー‼みんな盛り上がってるなぁ〜!…わたしの頭の中は終始こんな(笑)

それでも間近で試合が見れるのは興奮!結果は残念だったけど…ね。

b0285701_22191417.jpg

昨日は朝からムスコの試合、そしてムスメを友達宅に送り、夕食の仕込みをしてから即スタジアムへ向かう!
ハードな一日ですが足取りがいつもより軽かったわけは…
b0285701_22191571.jpg

長い間、迷いに迷ってようやく購入に至ったマンハッタンポーテージのリュックが届いたから。
飲み物、軽食、防寒具…アレコレ背負って楽チン♪こんな事なら、もっと早く買えば良かったな〜と。

フットワークが軽くなる相棒ゲットでお出掛けが楽しくなりそうです。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-23 21:43

ムスメ 11歳になりました

気がつけばムスメの背が、わたしの肩まで伸びていたΣ(゚д゚lll)

まだまだ幼いな、なんて思うこともあるけど、最近はなんだかぐぐぐっと生意気大人びてきたように思います。

きょうだいでキャッキャ遊ぶのも
一緒に丸まって眠る姿が見れなくなる日も、そう遠くないのかも?と思うとなんだかサミシイ。
b0285701_19264714.jpg

最近の彼女は、六送会の運営、卒業式 そして合わせて入学式の準備と学校行事で慌ただしく過ごしています。
時間に追われる様子はあるものの、仲間と楽しんで取り組んでいる様子が、よく伝わります。

たくましくなったな〜と思う事ばかりですが、まだまだわたしに甘えてくるのをみると 嬉しい…( ̄▽ ̄)

ーーー先日の誕生日には、ムスメが夢中のカレをデコ(自信がないのでZEROって書いてみた笑。)
b0285701_19264975.jpg

それにしても似顔絵は難しいなぁ…

若干、不完全燃焼ですが
喜ぶ姿を見ると もうしばらく続けていこうと思う!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-17 21:52

ムスコ

残念じゃないムスコの話。

今日は朝から愛鷹競技場へ。
b0285701_225754100.jpg


遠いな〜集合時間早いよ〜
しかもお昼またぐのか〜
あぁ、オニギリ作るのめんどくさいな〜

な〜んて思ってましたが(^^;;会場を見たらこんな立派なところで試合が出来るなんて‼いや〜本当にありがたい(笑)

寒かろうが、なんのその。
日々成長するムスコ達の勇姿をしっかり目に焼き付けてきました(^_^*)

二年生になってからパス練習が中心になり、苦労していた彼ら。
最近ではひとりひとりが自分の役割を果たし、仲間に繋いでいけるようになりました。あぁ感動〜
試合を見ていてもとてもオモシロイです。

本当に毎日毎日毎日…よく頑張ってます。親バカかもしれませんが、本っ当によく頑張ってます。
好きなこと、めいっぱい打ち込める姿がとてもかっこいい。
そして一緒に切磋琢磨できる仲間がいること…ありがたいです。

ーーー大会の結果は見事優勝。
そしてな、なんと!初のMVPを頂きましたΣ(゚д゚lll)
b0285701_22575564.jpg

目立つことが苦手で、いつも端っこにいるムスコ。もちろんチームを引っ張るようなタイプではありません。
でもサッカーが好きな気持ちは誰にも負けません!(たぶん…)

賞をいただいて嬉しそうにはにかむ彼に母はまた、ぐっときちゃいました(笑)
でもね、勝ったことよりも
賞をいただいたことよりも…
一緒に喜びあえる仲間がいることが1番
嬉しいよ!
b0285701_2257568.jpg

[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-14 19:29

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズが咲き始めました。

去年とは打って変わって当たり年?

たっくさんの花芽をつけています~

b0285701_8525252.jpg





















キレイだな~

ってか春だな~~

花粉は辛いけど、やっぱり庭にでると元気がもらえるなぁ~



3年ほど前に植えた八重の子も、今年は絶好調

b0285701_8541930.jpg






















朝日があたってとってもきれいなんです~(が!ソノ様子をシャシンで再現できず。残念!)




――そうそう、我が家のシンボルツリーの大きなミモザ

秋口に虫にやられ・・・ダメになってしまいました・・・

春先のまだ寒さの残るこの季節、一番に春を告げ 元気をくれていたのにな、本当に残念です。



でもね、今朝、雨上がりの庭を散策・・・いや、徘徊して

「今年もきっと、いい庭になる」ってなぜだかふと思った。

決して手の行き届いたキレイな庭ではないけれど、きっと色んな表情を見せて楽しませてくれる庭になると・・・、ね。


はぁ、楽しみ~。



さてさて今日、明日は職場の棚卸。今回は閉店後のカウント要員となりました。

って事でひさびさの遅番出勤。

午前中は集中してオーダーに取りかかろうと思います。

よし!ガンバロウ!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-10 09:11 | 森の小道

きいろいゾウ

きいろいゾウ (小学館文庫)

西 加奈子 / 小学館



購入したのはいつだったろう?

読みだしてから数ヵ月してようやく読み終えました^^;

面白かった~
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-09 21:08 | 本・音楽・映画

2015開幕戦

b0285701_184495.jpg


ついにJリーグが開幕!
今日は家族で参戦してきました。

相変わらずサッカーはよくわかりませんが家族で楽しめることがあるって幸せ。
あ、わたし…わからないなりに楽しんでますヨ(笑)

心配されてた初戦は見事勝ち星!
幸先の良いスタートが切れました。
b0285701_184540.jpg

ーーー今年は出来る範囲でこうやって一緒に見にいけたら、と思います。
ムスコはもちろん、実はムスメも大のサッカーファン。
子ども達に教えてもらい、コミュニケーションとってます。
こういう時間もきっとだんだん限られてくるんだろうなぁ。

今、今を楽しもう。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-03-08 17:41