<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初収穫

放置しまくりの庭木がノビノビでして…

地域清掃前にはなんとか!ということで今日は朝から剪定作業。

ひと段落して放置畑を見渡すと…
なんとサクランボ発見!

b0285701_20255799.jpg


初収穫!
肉厚であま〜い果実に感激!
お手入れをしてあげたらもっとなるかな?
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-24 20:19

マッサンの世界へ

b0285701_20181137.jpg

行ってきました!

…先週ね!詳しくはまた♪(´ε` )
b0285701_20181385.jpg

[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-24 20:16

ありがとうの気持ち

バッグが完成しました〜。
b0285701_7475626.jpg

うん、サイズ感も持ち手のバランスも
雰囲気も…よし、イメージ通りだ。
b0285701_74756100.jpg

この子がお気に入りの一つになりますように。

ーーーお世話になった先輩が昨日で退職されました。

彼女には、わたしが新人のときから本当にお世話になりました。ほら、緊張でワタワタしてゴミ箱に謝ってたあの時代…(笑)本当に手のかかる後輩で大変だったろうな…(^^;;
それでも根気強く指導してくれたお陰で わたしは仕事に行くのが本当に楽しみになりました。
課題山済みの店づくり…
スタッフ不足で泣きたくなる時も。
時にはもー辞めてやる!なんて思った事もあったけど…やはり楽しくて仕方ない。そう思えたのは、彼女と一緒に試行錯誤しながら実践の日々があったから。

彼女の作る売り場は本当に素敵で
ディスプレイやPOPからは雑貨愛が感じられます。わたしもそんな売り場づくりが出来るようになりたい!と日々勉強のつもりで仕事をしています。

「売る努力」と「細やかさ」それから「鮮度」が大事だよ。いつもそう話してました。
雑貨屋の仕事は決してラクなもんじゃなく、ある程度努力しなきゃ結果がついてこない。それを意識するかどうかはその人次第だけど…小さな「売る努力」が積み重なって、結果に結びついた時は本当に嬉しい。そしてお客様がわたし達スタッフのほんのチョットのこだわりに気付き、喜んでくれた時…大きな喜びとなるのです。

まだまだ語り尽くせない、色んな事を彼女から学んだし、まだまだまだまだ一緒にやりたい事はいっぱいあった!
そしてやはり寂しい(>_<)
でもね サヨウナラは言いませんでしたヨ。ただただ感謝の気持ちでいっぱいで…その気持ちを詰め込んだバッグを贈りました。

ヤマグチさん、本当にありがとう!
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-12 05:22

週末

我が家の週末。

昨日はムスメ、フットサルの練習試合!
なんとデビュー戦( ̄▽ ̄)
b0285701_13163698.jpg

珍しくオフのムスコと共に観戦してきました!
少人数だったチームも、ようやくメンバーが増え試合ができるようになりました。
…というわけで課題が見えてきた模様(笑)
頑張れ!サル女!

ーーーそして今日は朝早くおきてお弁当づくり
一通りの家事を済ませていざ出発‼
午前はムスコ、昼からは父さんの試合、そしてさらに夕方練も。

よく忙しいね、大変だね、頑張るねと言われます(^^;;
確かに毎日慌ただしいし、大変だけどね…
一歩家から出ればかえってリラックス出来るので…実際はそんなに大変ではないのですヨ
b0285701_13163712.jpg

ほら!シート敷いてキャンプ用のイス並べて、お弁当ひろげたら立派なピクニックでしょ(笑)

b0285701_13163836.jpg

[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-10 13:00

ひさしぶりの…

。バッグづくり。
b0285701_2223336.jpg

数日間、あーでもない こーでもないと
柄合わせ妄想していたのに
今日偶然にも可愛いすぎる生地に出会ってしまい、即決…(笑)

必然的に、帆布のカラーも確定!
b0285701_2223397.jpg

なんとなくレトロなタッチのサークル模様のラミネート生地、しかもツヤ消し‼+グレーパープルの11号帆布の組み合わせ。

好みの似ている彼女ならきっと気に入ってくれるだろう…という期待。…なぜだか自信がある。
それは共有してきた日々があるからだと思う。

裁断とミシンの準備は万端!明日も朝早いので、今日はここまで。
準備が出来ていると思うとずいぶん気持ちが上がります(笑)
早起きして縫製作業をはじめられたらいいなぁ…(*^^*)
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-09 22:08

こどもの日

こどもたち、元気いっぱい育っておくれ!
b0285701_21314321.jpg

今年はリビングに兜を。
祖母の家から譲りうけた古い箪笥のサイズ感がピタリ!そしてスポットのように照明があたり、カッコよし!←自己満足(笑)
b0285701_21314418.jpg

一生懸命お勉強?イエイエ…
ノートに大好きなサッカー選手やチームのこと、フォーメーションを書きためています。四六時中、脳内はサッカーでいっぱい…
b0285701_21314591.jpg

少し前まで「ママ!ママ!」だったのにな、少しだけ寂しいなぁ〜。
…という事で、ちょいとイタズラをしてみました(笑)
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-07 21:13

時間はつくるものです。

先日のカリカリ週間の間 実は隙間時間を駆使して ガッツリDVD鑑賞してました。


つい見てしまう 大泉さん

ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



キャストがステキ
安藤さんの透明感と 染谷くんの雰囲気
今回は少し闇の部分が多い大泉さんの役・・・やっぱり彼は笑顔が似合う(笑)


こちらは何かのDVDの予告で見て、気になっていたもの。

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]

ポニーキャニオン



・・・(笑)


そして以前、一気読みした小説。面白かったので

ぼくたちの家族 通常版 [DVD]

TCエンタテインメント



う~ん。こちらは原作が良かったので期待しすぎてしまった・・・。

キャストがドンピシャだっただけに残念。



・・・で、本命

連続テレビ小説 マッサン 完全版 DVDBOX1

NHKエンタープライズ


連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX2 [Blu-ray]

NHKエンタープライズ



家事をしながら、空いてる時間をDVD鑑賞につぎ込む日々でした。

あぁ、はやくマッサン 続きが見たい・・・・
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-05 06:30 | 本・音楽・映画

お茶摘み 2015

b0285701_22295722.jpg

一年ぶりのお茶摘み at龍津寺
b0285701_22295931.jpg

こどもたち、今年は目の前の新芽と真摯に向き合い(笑)黙々と作業。
終始真剣モードで頑張りました。

時折 空を見上げて深呼吸。
お茶の香りに癒され、心身がリフレッシュしていくのがよ〜くわかります。
b0285701_22295944.jpg

そして楽しみの一つ、みんなで頂くごはんは格別♩あぁ、しあわせだなぁ。
b0285701_223018.jpg


お寺ではナンジャモンジャの花が満開でした。
[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-03 18:57

ここにもいます

b0285701_16201547.jpg

触発されて読み始めた者がっ(笑)‼

ちなみにまほろ駅前シリーズは読破済。

[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-03 16:19

ココナッツオイル

最近話題のココナッツオイル

私が勤める雑貨店でも大人気でして、入荷後すぐに品薄になる状態。

ふだんあまりこう言ったものには食いつかない私ですが、ダイエットや痴呆に効果あり!との事。お腹周りが気になるお年頃ですので…さっそく試してみました(笑)

先日作ったハンバーグ
b0285701_20425279.jpg

玉ねぎを炒めるときにココナッツオイルを使用。

ふんわり甘い香りのせいか?ソースがまろやかに仕上がりました。
子どもたちも美味しい美味しい!を連発。。

フレーバー系は苦手だったはずなのに…驚き〜。しばらく続けてみようと思います。

私は他メーカーの小さいサイズにしましたが、母の日のプレゼント用にコチラも追加購入しました。
b0285701_20425330.jpg

[PR]
by yuka_hghr | 2015-05-01 20:29