ココナッツオイル

最近話題のココナッツオイル

私が勤める雑貨店でも大人気でして、入荷後すぐに品薄になる状態。

ふだんあまりこう言ったものには食いつかない私ですが、ダイエットや痴呆に効果あり!との事。お腹周りが気になるお年頃ですので…さっそく試してみました(笑)

先日作ったハンバーグ
b0285701_20425279.jpg

玉ねぎを炒めるときにココナッツオイルを使用。

ふんわり甘い香りのせいか?ソースがまろやかに仕上がりました。
子どもたちも美味しい美味しい!を連発。。

フレーバー系は苦手だったはずなのに…驚き〜。しばらく続けてみようと思います。

私は他メーカーの小さいサイズにしましたが、母の日のプレゼント用にコチラも追加購入しました。
b0285701_20425330.jpg

[PR]
# by yuka_hghr | 2015-05-01 20:29

家庭訪問

今日は家庭訪問。慌てて部屋を片付けるのは毎度のこと(笑)
b0285701_14223386.jpg

なんだか妙に緊張…ソワソワ落ち着かない( ̄▽ ̄)
b0285701_14223545.jpg


畑で花盛りのオオデマリを飾ってみました。
よし!準備万端‼
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-05-01 14:15

無印良品 壁に付けられる家具

無印良品、壁に付けられる家具つけました。

b0285701_15372434.jpg


場所はキッチン
造り付けの食器棚の間。

家を建てるとき、地震対策として作りつけの食器棚にしてもらいました。
使いづらいし、味気ない
正直、全然気に入ってないんだけどね。

使いづらいなぁ、と感じるたびに
少しずつ 収納をアップデート

b0285701_15372593.jpg


断捨離をしたのでずいぶんスッキリしました。
今はこんな感じに落ち着いてます。

ーーー朝練からの公園、そして現在自宅にてJリーグ観戦。
b0285701_15372714.jpg


↑選手入場とサポーター だそう…(笑)
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-04-29 15:14

ささくれと自然と筍

毎日忙しくて、このところ自分に余裕がなくなっていた。
う〜ん…違うな、余裕をなくしていたのは忙しかったからじゃない。
自分の中で消化不良を起こしていた事がずっしりと積み重なり、心がささくれだらけになっていた。

自分にとって不要な情報が雑音となり、うまく受け流せずにいた。で、カリカリ母さん登場。

b0285701_20374895.jpg


カリカリ母さん、絶賛?継続中…だったのに
少し自然に囲まれていたらなぜかすっと気持ちが軽くなるのを感じた。
あぁ、わたしに必要なのはこういう時間なんだな…と体感した。
そしたらそれまでの雑音がどうでもよくなった。

…自然、バンザイ!

b0285701_20374773.jpg


旬の食材を収穫から楽しめるのも
この土地ならでは。
ありがたいねぇ〜。ホントにありがたい。と、しみじみ思う(笑)

[PR]
# by yuka_hghr | 2015-04-27 20:17

春休みアレコレ。時差あり!

またまたご無沙汰しております。

ようやく春休みが終った〜…と思ったら、息つく間もなく家庭訪問週間で半日下校(´Д` )母、疲労困憊です…(笑)

子供のこと、毎日の生活のこと、頭の整理も兼ねてきちんとブログ更新しよう!と思っていたのに、なかなか出来ず…気づけば四月も最後の週Σ(゚д゚lll)

はぁぁ!気合いを入れなければっ。

少し遡って、春休み

仕事、サッカー、遊び…と毎日奔走!
時にはチビッコ達と戯れたり
b0285701_20163031.jpg

お泊まり会してみたり
(☟朝から録画したドルトムントの試合に付き合わせる…の図)
b0285701_20163134.jpg

きょうだいでパス練したり。
b0285701_20163270.jpg

そうだ!2人で映画も見に行きました。
わたし達夫婦は静岡のお街でショッピング〜。久々すぎて落ち着かなかった…(笑)

こ〜んな春休みを過ごしたとさ。
さて、そろそろ自分のペース取り戻すべくエンジンかけますかっ。
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-04-27 19:59