ムスコ

残念じゃないムスコの話。

今日は朝から愛鷹競技場へ。
b0285701_225754100.jpg


遠いな〜集合時間早いよ〜
しかもお昼またぐのか〜
あぁ、オニギリ作るのめんどくさいな〜

な〜んて思ってましたが(^^;;会場を見たらこんな立派なところで試合が出来るなんて‼いや〜本当にありがたい(笑)

寒かろうが、なんのその。
日々成長するムスコ達の勇姿をしっかり目に焼き付けてきました(^_^*)

二年生になってからパス練習が中心になり、苦労していた彼ら。
最近ではひとりひとりが自分の役割を果たし、仲間に繋いでいけるようになりました。あぁ感動〜
試合を見ていてもとてもオモシロイです。

本当に毎日毎日毎日…よく頑張ってます。親バカかもしれませんが、本っ当によく頑張ってます。
好きなこと、めいっぱい打ち込める姿がとてもかっこいい。
そして一緒に切磋琢磨できる仲間がいること…ありがたいです。

ーーー大会の結果は見事優勝。
そしてな、なんと!初のMVPを頂きましたΣ(゚д゚lll)
b0285701_22575564.jpg

目立つことが苦手で、いつも端っこにいるムスコ。もちろんチームを引っ張るようなタイプではありません。
でもサッカーが好きな気持ちは誰にも負けません!(たぶん…)

賞をいただいて嬉しそうにはにかむ彼に母はまた、ぐっときちゃいました(笑)
でもね、勝ったことよりも
賞をいただいたことよりも…
一緒に喜びあえる仲間がいることが1番
嬉しいよ!
b0285701_2257568.jpg

[PR]
# by yuka_hghr | 2015-03-14 19:29

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズが咲き始めました。

去年とは打って変わって当たり年?

たっくさんの花芽をつけています~

b0285701_8525252.jpg





















キレイだな~

ってか春だな~~

花粉は辛いけど、やっぱり庭にでると元気がもらえるなぁ~



3年ほど前に植えた八重の子も、今年は絶好調

b0285701_8541930.jpg






















朝日があたってとってもきれいなんです~(が!ソノ様子をシャシンで再現できず。残念!)




――そうそう、我が家のシンボルツリーの大きなミモザ

秋口に虫にやられ・・・ダメになってしまいました・・・

春先のまだ寒さの残るこの季節、一番に春を告げ 元気をくれていたのにな、本当に残念です。



でもね、今朝、雨上がりの庭を散策・・・いや、徘徊して

「今年もきっと、いい庭になる」ってなぜだかふと思った。

決して手の行き届いたキレイな庭ではないけれど、きっと色んな表情を見せて楽しませてくれる庭になると・・・、ね。


はぁ、楽しみ~。



さてさて今日、明日は職場の棚卸。今回は閉店後のカウント要員となりました。

って事でひさびさの遅番出勤。

午前中は集中してオーダーに取りかかろうと思います。

よし!ガンバロウ!
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-03-10 09:11 | 森の小道

きいろいゾウ

きいろいゾウ (小学館文庫)

西 加奈子 / 小学館



購入したのはいつだったろう?

読みだしてから数ヵ月してようやく読み終えました^^;

面白かった~
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-03-09 21:08 | 本・音楽・映画

2015開幕戦

b0285701_184495.jpg


ついにJリーグが開幕!
今日は家族で参戦してきました。

相変わらずサッカーはよくわかりませんが家族で楽しめることがあるって幸せ。
あ、わたし…わからないなりに楽しんでますヨ(笑)

心配されてた初戦は見事勝ち星!
幸先の良いスタートが切れました。
b0285701_184540.jpg

ーーー今年は出来る範囲でこうやって一緒に見にいけたら、と思います。
ムスコはもちろん、実はムスメも大のサッカーファン。
子ども達に教えてもらい、コミュニケーションとってます。
こういう時間もきっとだんだん限られてくるんだろうなぁ。

今、今を楽しもう。
[PR]
# by yuka_hghr | 2015-03-08 17:41

ファブリックパネル

春らしく色をプラスしたいな、と思いましてファブリックパネルを作りました。
b0285701_1784693.jpg

春色、というよりは秋っぽいかも?
と思いつつ、直感を信じて。
b0285701_1784655.jpg

実はコレ、ポリエチレンフォームに布を貼っただけの簡単パネル。
軽いので画鋲で設置ができます。

東側で、窓も小さいので暗くなりがちな玄関が少し明るくなりました。

…実は先日より、断捨離祭り、開催中。

ま〜ぁ出てくる出てくる不用品。
もったいないかな〜
まだ使えるしな〜と心苦しくなりつつも
ときめき感度でバサバサぶった切りました(^^;;

あれこれ悩まされた収納用品もこのタイミングでサヨウナラ。

物が減り、暮らしやすいこと
片付いている状態の気持ちよさ
わたしはモチロン、家族も体感しているようです。

b0285701_1784884.jpg

[PR]
# by yuka_hghr | 2015-02-22 16:55