人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [DIY] セカンドデッキ カゴ撤去 >>

和室改革

いつまでも正月気分がぬけませぬ。

明日から新学期、早起きの日々が始まりますー。大丈夫だろうか・・・





年末にやりたかったけど手を出せなかった「和室改革」

目を背け続けた押入れの整理をしたことで、改革の一歩を!

和室改革_b0285701_1629163.jpg

















父さんの友達が集まって呑む~イメージで選んだんですが、なんせ暗い。

北側だし、窓も小さいから昼間でも暗い!

網代天井はとても気に入っているんだけど、ココも漆喰にすれば良かったなーなんて思う日々。

黒い和紙のふすま、頻繁に開け閉めしているのでひっかき傷がいっぱい!



で、今日は手始めにふすまの張り替えをしました。

和室改革_b0285701_1634269.jpg
















現存の薩摩霧島壁はいずれ、漆喰にするつもりなのでふすまは迷わず真っ白に。

アイロン接着は簡単で、初めてにしてはうまく行ったかな~。




コレだけなのにグッと明るくなりました!

漆喰計画はしっかりリサーチして、ゆっくり進めていきたいと思いますッ
by yuka_hghr | 2013-01-06 16:46 | インテリアとDIY
<< [DIY] セカンドデッキ カゴ撤去 >>