人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンプルに生きる 春の足音 >>

ランドセル べろーーん対策

小学生がいるお宅、みなさん揃って悩んでいらっしゃる「ランドセルべろーーん問題」。

我が家はこんな感じにしました。

ランドセル べろーーん対策_b0285701_17222638.jpg





















和室のすみっこに置いた 曾おばあちゃんの古い箪笥の上が定位置。

春からもう一つ べろーーんが増えるのは耐えられないので(笑)

悩んでいた「茶率」も、なんとなく中和されてきました!!!




そしてそして、運命か!?ってくらい お手頃価格&すわり心地の良いソファにであってしまい、まさかの「茶率UP」

・・・グリーンじゃないんかい(笑)!!!

ランドセル べろーーん対策_b0285701_17264735.jpg





















いいのだよ ファブリックで味付けするから。(←言い訳)


家具が増えた分、雑貨類を大幅に引き算!あースッキリ。

これくらいが心地良いかも。

次はローテーブルを作りたいなぁ。





雨が降ってきてぐんと寒くなりましたねー。

コトコト煮込んだスープで冷えた体をあっためよう
by yuka_hghr | 2013-02-01 17:35 | インテリアとDIY
<< シンプルに生きる 春の足音 >>