人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスローズ おしらせ 2013.3 >>

焼きカレーパン

今日はひさしぶりに家ランチ

といっても細切れ時間でひとりだけど。


ここの所、残り物をささっと流すように食べて 飛び出していく生活だったので

たまにはちゃんと盛り付けて ソレらしく

焼きカレーパン_b0285701_12425741.jpg




















朝 少量のイーストで捏ね、用事を済ませに外出。

帰ってきて成形・焼成。


中に入れたドライカレーは豚ひき肉、玉ねぎ、にんじん、グリーンピースをバターで炒めて

フレーク状のルーで味付けしたもの。夕べのうちに仕込んでおきました。

天板で挟んで焼くと表面がカリカリで美味しいのです。フライパンでも焼けそうだね~


付け合せは冷蔵庫のあまりものばかり

ちらしずしに使った残りのとびっこはスクランブルエッグにオン。…意外とイケる(笑)

焼きカレーパン_b0285701_12442767.jpg





















忙しさを理由にしたいときこそ、少し丁寧にやってみる

そんな余裕が必要なのかもしれない。




さてさて、午後の部 行ってきますかー。
by yuka_hghr | 2013-03-04 12:54 | パン・お菓子
<< クリスマスローズ おしらせ 2013.3 >>