人気ブログランキング |
<< 休日 鬼ショルダー >>

管理能力

「あかずの間」が開くようになり、思った以上に気持ちがスッキリした。

それはきっとアソコが目を背けたい場所で、でもなんとかしなきゃいけないってわかってたから。



片付いた収納部屋を見るたびに嬉しくなる。

わたしも「すっきリスト」に片足(の小指くらい)突っ込めた気分(笑)

b0285701_21201256.jpg




















↑コレ、ムスコの収納ボックス。

ラべリングは以前からしてたけど、違うのは量。

以前は上から「Tシャツ・トレーナー」「ズボン」「その他」だったのを

「Tシャツとズボン」「がっこうのもの」「サッカーのもの」にした。



しばらく試してみて、服なんてそんなになくって大丈夫なことがわかった。

「ママ、どれ着ればいいー?」って言われなくなったし、トンチンカンな組み合わせで登場することもなくなった(笑)

なにより、わたしが服を把握できるようになった。今まで量ばっかあって、何があるかわかってなかったから。

片づけからたくさんの副産物GET!!!

おかげさまで収納部屋、人に見せれるようになりましたよ!すぐやる課さまご一行~

***

次は調子にのって上級者コースの冷蔵庫。←?

台風が来ると聞いて、シャープくんのお届は月曜に変更。日立くんが頑張ってくれてます。

新たなカレは今までと配置から収納量などなど、じぇんじぇん違います。

考えて考えて、悩んで迷って 少し頑張りました。もう「わたしズボラだから」なんて言い訳できません(笑)

整理上手は暮らし上手。

いっぺんには出来ないけれど、少しずつ変わっていこう。
by yuka_hghr | 2013-06-22 21:37 | 日々のこと
<< 休日 鬼ショルダー >>