人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時間の使い方 田子の月カップ >>

メッセージ

最近プチ反抗期?のムスコ なにを言うにもケンカ腰。

いちいちイラっとするのも疲れるのでするりとかわすよう心がけてますが・・・

小1男子の子育て こんなものでしょうか?

メッセージ_b0285701_21511260.jpg

















あまり長く語っても内容がはいらないと思うのでくどくならないように。

伝えたい事があるときに関しては、しっかりと目を合わせてゆっくり話します。

ちゃんと伝わってるといいけどな…大丈夫かな。

*****

帰宅後、宿題を見ていたら

「パパもママも○○(姉)もすきだよ」とメッセージを発見。(しかも筆箱に油性ペンで。)

それなのにワケもなくイライラするムスコとソレに翻弄されてる母、わたし。


なんだか笑えてきたので「あのメッセージの返事、ママもすきだよ」と言ったら

ピカピカの笑顔をみせて布団へ行きました。ほっと一安心☆
by yuka_hghr | 2014-01-28 22:04 | 家族
<< 時間の使い方 田子の月カップ >>